ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

佐賀牛

前の職場の友人と久しぶりにランチ。

フレンチやイタリアンを頂くことの多い2人ですが、珍しく和食。と言っても「佐賀牛 金ノ箸」でステーキです。
c0186410_19451885.jpg

最高級A5ランクの佐賀牛ステーキが溶岩プレートで提供され、自分の好みの焼き加減でいただきます。

あまりの柔らかさに一口目で驚きました。 シ・ア・ワ・セ♡

 佐賀牛ステーキ膳   ★1日限定10食★

   ・小鉢
   ・ステーキ
   ・焼き野菜
   ・ガーリックライス or ライス
   ・香の物
   ・赤だし

彼女のお誕生日ですものちょっと贅沢に。

でも美味しそうなお肉を前に「おめでとう~」の乾杯もせずにお箸をつけちゃいました。ゴメンねm(_ _)m


注:
取引規格の最高の肉質である「5」等級および「4」等級のBMS「No.7」以上を「佐賀牛」と呼び、それ以下を「佐賀産和牛」と分けてブランド化しているそうです。
Commented by seiko at 2011-06-01 18:27 x
美味しそうですね~
福岡にも「金ノ箸」ってお店があるそうですが
同じなのかしら?
Commented by cathrine627 at 2011-06-01 19:44
seikoさん、本当に美味しかったですよ。
高級な感じで対応も良かったです。
福岡に同じお店があるのは知りませんでしたが、
今ネットで見てみました。でもちょっと違うようです。
by cathrine627 | 2011-05-31 19:54 | ランチ | Comments(2)