ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

鎌倉 ~長谷~

長谷寺はあじさいの見ごろにはまだ早く昨年の写真とは全然違います。
右が昨年ー空の色も光も違いますね。
c0186410_12345169.jpg



この子たちに会うと心が休まります。
c0186410_1237621.jpg


c0186410_12384558.jpg

c0186410_1239080.jpg


長谷寺近くのドイツパン・ケーキの店「Bergfeld」でTea Time
神戸のフロインドリーブで修行したオーナーが1980年に開いたお店です。
c0186410_12421940.jpg


鎌倉駅へ移動で~す。


今回の撮影に向けてレンズを2つ買いました。どちらもこの日がお初。
レンズの癖や特徴を全然理解出来ていなかったので思ったとおりの写真が撮れず凹みました。
もう少し使いこなしてから持って行くべきでした。
いつかリベンジを狙っています。
Commented by mini-pe at 2011-06-09 14:18
アジサイがもうさいているんですねぇ~。
色とりどりのアジサイ、とってもかわいいです。
和み地蔵さんも一度は訪れてみたいです~~☆
Commented by cathrine627 at 2011-06-09 20:37
mini-peさん、お身体大丈夫ですか?
紫陽花の見頃はもう少し先のようでしたが、混んでいなくて
ゆっくり見ることが出来ました。
和み地蔵さんはホント可愛いですよ。次回来日時に是非!
Commented by chuue at 2011-06-09 23:31
昨年はとてもいい天気の時に行かれたのですね。
お空の違いにびっくり。
青空いいですね~。

Bergfeldのオーナーはブロインドリーブで修行してたとは・・・びっくり!
だから小ミミパイおいしかったのね~。
主人もおいしいと大絶賛!
そしてなお一層サンドイッチが食べたかったと思いました。ブロインドリーブのサンド好きなので。
Commented by cathrine627 at 2011-06-10 04:15
chuueさん、こんにちは~
昨年はとてもいいお天気でしたが、たいして混んでもなく
良かったです。花の色違いますね。

今度はBergfeld本店に行きましょう。インテリアもまた
違うしね(^_-) サンド食べなきゃ。
でも食べなきゃならないものが多くて次回は何処にしましょう。
by cathrine627 | 2011-06-09 12:45 | お出かけ | Comments(4)