ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

鎌倉 ~ランチ&Tea Time~

ランチは表通りから一歩入ったところにある南仏プロバンス地方の教会をイメージし、チャペルを改装したカジュアルフレンチレストラン&パティスリー「L'EGLISE (レグリーズ)鎌倉」
c0186410_12474580.jpg

c0186410_1248870.jpg

ご用事のあるpianissimomさんとはコチラでお別れ.
「次はどうする?」なんて話していたら男性2人に声をかけられました。「ナンパ?」 ご安心ください、鎌倉観光に関する取材でした。恥ずかしいけれど写真まで撮られちゃいました(^^ゞ
そう言えば私ってよく取材されます。BBCテレビに某新聞社、etc. 息子は一緒にいるのを嫌がるほどです。
BBCテレビは本国英国で流されるとおっしゃっていたので確かめるすべもなく・・・緊張で簡単な単語も忘れました。

可愛いお店へChuueさんをご案内してウインドウショッピング。
c0186410_12584440.jpg


そして裏通りにある古民家カフェ「Garage Blue Bell」へ。
c0186410_1303638.jpg

「ゆっくりと一人の時間を楽しめるように紅茶をティーポットで提供し、イギリスのティータイムのようにゆったりくつろいでもらえれば・・・」との店長さんがおっしゃるように女性一人の方も数人いらっしゃいました。
c0186410_1331633.jpg

オーナーはイギリスに留学なさっていたというだけあって正統派です。
ポットの形もイギリスで見かけるコロンと丸い物。クロテッドクリーム(Clotted cream)も添えられているし、スコーンナイフまで。(真横に切って2つに分けて食べるのが正式だと言われています。)
c0186410_1311397.jpg

既に埋まっていた縁側の席。今度はあの席に座りたいなぁ
Commented by chuue at 2011-06-09 23:37
取材された時ドキマギしていた私ですが(なにせ人生初なので)、cathrineさんは落ち着いてるな~と思ってましたが納得です。
海外で取材なんて私どうにかなりそうです!

Garage Blue Bellよかったですよね~。
私も縁側座りたかったです~。
cathrineさんといると話も尽きず、お互いcafe好きだから時間があっという間。
また鎌倉行きましょうね!
今度は雑貨屋さんのカフェ行きたいし~。
あっ!今度は撮影もがんばりますね!
Commented by chuue at 2011-06-09 23:40
またまた失礼します。
Garage Blue Bellの最初の写真。
好きです。
バックの緑が木漏れ日~って感じでいい感じですね♪
Commented by cathrine627 at 2011-06-10 04:45
chuueさん、何度やっても慣れるものではないですよ。
取材は大っきらいです。BBCの取材は日本で受けました。
ダイアナ妃が亡くなった時に大使館前で・・・お会いしたことがあったのでその話をしたらBBCの方もビックリなさっていました。

Garage Blue Bell良かったです♡また行きましょう。
私たちは撮影というよりも絶対におしゃべり中心ですね。
カフェを楽しんで、おしゃべりいっぱいして・・・

お話の合間にも縁側の女性が席を立った瞬間、あの部分を
切り取ったらいいだろうなぁと思っちゃったんです。お話はちゃんと
聞いていましたから・・・
窓の縁もいい具合に入ってくれて・・・無いとたぶんつまらないかなぁ
by cathrine627 | 2011-06-09 13:13 | お出かけ | Comments(3)