ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

軽井沢 レイクガーデン

一度はバラを見に行きたいなぁと思っていた「軽井沢レイクガーデン」

雨も降りだしたけれど「車だし行ってみる~?」 ナビをセットして・・・

あれ?ココって昔、三越があったレマン湖じゃない。 こんな風に変わっていたんですね。

入り口から見ると「ちょっとまだバラには早かったんじゃない?またにする?」と言う感じ・・・
チケット売り場の男性にお聞きすると園内地図を使って現在の見所を丁寧に説明してくださるので熱意に負けて入ってみました。

バラはまだ少ないけれどこんな素敵な建物がお出迎え
c0186410_632183.jpg

c0186410_6323725.jpg

c0186410_6325247.jpg

c0186410_6331493.jpg

湖の対岸から
c0186410_6334680.jpg

周りには素敵な別荘が建っていて「いつか私も・・・」と夢が膨らみます。
c0186410_6345044.jpg


雨も気になるけれど娘の「この間TVでバラの専門家が雨とバラはよく似合います」って言ってたわよの言葉に背中を押されたのも事実。
「雨は残念ですが晴れていて満開だったら大勢の人でゆっくり見られなかったですね」と1人でいらしていた女性に声をかけられました。
でもやっぱりもう少ししたらリベンジしようかなぁ
c0186410_12583357.jpg

Commented by iku at 2011-06-22 16:49 x
レイクガーデン行かれたんですね。
私は去年の10月に行ったのですが既に終わってました。
今年は来月初めにバラ会でバス旅行です。
先にこうしてみれて嬉しいです。
Commented by cathrine627 at 2011-06-22 19:48
ikuさん、コメントありがとうございます。
来月初めでしたらきっとグッドタイミングですね。羨ましいです。
混むことを考えるとゾッとしますが、バラが満開になったらきっと
綺麗でしょうね。
by cathrine627 | 2011-06-21 06:30 | お出かけ | Comments(2)