ストレスかなぁ

本屋さんが大好きでよく覗きます。

ストレスがあると買いたくなる雑誌たち。 また買っちゃいました。

本好きの文房具好き♡ ただ眺めているだけで幸せを感じる~ トイカメラも載っています。
c0186410_1341985.jpg


奥に見えるのはフランス語の本。

まったくフランス語が話せません(T_T) そのせいかフランスに行く気がおきず・・・
少しはやっておこうかなぁ せめてご挨拶など簡単なものだけでもね。
どこかの国に行くときは現地の言葉で伝えることにしています。

初めてフランスへ行ったのは今から30年以上前。当時は全く英語が通じず、本当に困りました。
偶然Parisのお店でフランス人のクラスメイトに出会い、通訳をしてもらいました。
その後のParisは英語が通じましたが、なんとなく足が遠のく。
毎日、十分な時間はありませんが、いつ行くとも決まっているわけではないのでゆっくり勉強しましょう。
まずはiPhoneに入れて・・・
c0186410_1348419.jpg

Commented at 2011-06-24 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cathrine627 at 2011-06-25 04:04
鍵コメさん、そんなことになっちゃったんですか?
楽しみにしていたのにショックですね。
詳しくはお会いしたときにお聞きしましょう。
私が立候補したいくらいです。予定が合えばですが・・・
by cathrine627 | 2011-06-24 13:50 | | Comments(2)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627