ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

Stick cheese cake

久しぶりのケーキ作り。

Stick cheese cakeを焼きました。
c0186410_9413337.jpg


昨日の夕方、焼きたくなって材料を買いに急いでスーパーへ。

レジでは「カゴの中を見ただけで美味しそうなものが出来る予感がするわ~」と店員さん。

その予定でしたのよ~

下に敷いたタルト生地に比べフィリングが少なめ (T_T) 見積もりミス・・・

だから斜めからの写真はありません。

c0186410_9531077.jpg

一つづつクッキングシートで包んでお友達に差し上げる予定でしたが、予定変更。

コレを全部一人で処分しては大変な事になるので (すでに暑さに負けて水分の摂り過ぎで大変なことになっています) 息子と娘に手伝ってもらいましょう
Commented by chuue at 2011-07-03 21:14
十分おいしそうですよ~。
お子さんたちはケーキ食べれるからうれしがってるのでは・・・。
Commented by jasmine at 2011-07-03 23:07 x
これでNGなんですか?
お店のみたいに美味しそうだけど。。

暑いと飲んでばかり。食欲もなくなりますよね。
このケーキと冷たいフルーツティーをいただけば元気でそう。
Commented by pianissimom at 2011-07-04 00:18
いつか頂いたcathrineさんのチーズケーキ、とても美味しかったのを
思い出しましたわ♪
もっと、お近くだったら直ぐにでもお手伝いに参上しましたのに。。

それにしても、この暑さの中オーブンを使ってのお菓子作り、
偉いわ~!
Commented by cathrine627 at 2011-07-04 04:01
chuueさんにお見せするなんて恥ずかしいわ~
思った以上に型が大きくてフィリングを流し入れた時にアッと
思いましたが、材料は無いし諦めました。
子供もこんなに~?と半分嫌がっていました(笑)
Commented by cathrine627 at 2011-07-04 04:04
jasmineさん、ありがとうございます。
色はいい感じについていますでしょ?
自分で言うのもなんですが・・・味もなかなかなんですよ~

でも今の私、本気でダイエットしないと夏の終わりには誰だか
見分けもつかなくなりそうで怖いです。ケーキ食べている場合じゃないのは確か!
Commented by cathrine627 at 2011-07-04 04:09
pianissimoさん、ホントお近くでしたら不恰好ながら
お手伝い頂きたかったわ。

そう言えば途中でキッチンに来た主人が「暑い!暑い!」と
騒いでいました。私は作ることに夢中で感じませんでした。
近々リベンジ予定です。
by cathrine627 | 2011-07-03 10:01 | 手作り | Comments(6)