ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

BVLGARI Il BAR(ブルガリ イル バール)へ

娘とずっと前から約束していたBVLGARI でのアフタヌーンティーに行ってきました。

以前の様に自由な時間が持てなくなり、私もストレスが溜まっているしちょっと贅沢しちゃお~

BVLGARI銀座タワーの10FにあるBVLGARI Il BAR

予約を受け付けて居ないので早めに行ったら、なんと週末のアフタヌーンティーは3時からなんですって005.gif 知らなかったわ~

アフタヌーンティーを頂くためにお腹は空けておかないといけないのでランチをするわけもいかないし、外で時間を潰しには暑すぎ~058.gif

昼過ぎの銀座は暑さで歩行者天国だと言うのに閑散としていました。
c0186410_8334849.jpg



娘の希望で「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」でアイスを頂くことにしました。
先週、大学のお友達と来たけれど入れなかったとか・・・

お腹が空いているのでガレットに目が行くけれど、ここは我慢。
コーヒーアイスクリーム ラ メゾン風 パリブレストをチョイス
c0186410_8414865.jpg

娘はストロベリーアイスクリーム、レアチーズケーキクレープを添えて
c0186410_8434082.jpg

時間はたっぷりあるのでゆっくりアイスと紅茶を楽しみました♪

コチラの「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」は今月で閉店するそうです。

ハーゲンダッツを出てもまだまだ時間があります。
有楽町の方まで行って娘のサンダルを買ったり、銀座に戻ってきてApple Storeを覗いたりして過ごしました。


BVLGARI銀座タワーに戻ると1Fの受付の女性が覚えていて下さり、すんなり10Fへ通されました。


コチラのアフタヌーンティーはスタンドで運ばれてくるのではなく、お重に入っています。
c0186410_8505982.jpg


一の重は
Mini sweet peppers filled with rice salad
パプリカのリピエーノ お米のサラダ
Smoked scamorza cheese with speck ham, dried tomatoes and rocket
スカモルツァチーズとスペック ドライトマトとルッコラ
Smoked salmon with seasoned ricotta cheese
スモークサーモンとアロマ風リコッタチーズ
Mini ”Akaushi” beef hamburger with cheese
赤牛のミニチーズハンバーガー
Mortadella sandwich with grilled vegetables
モルタデッラと野菜のグリルのサンドウィッチ

二の重は
Scone, Quiche Lorraine with summer vegetables and bacon, onions and mushrooms,
Mini croissant, Biscuits with raisins, pistachio and white chocolate
スコーン、パンチェッタと旬の野菜のキッシュ
ミニクロワッサン、レーズン ピスタチオとホワイトチョコレートのビスコッティ

スコーンは、クロテッドクリームの他にジャム類がワゴンでサービスされます。

三の重は
Torta caprese with vanilla cream
トルタカプレーゼ バニラクリーム
Tiramisu Macaron
ティラミスのマカロン
Pan di spagna with yoghurt
パンデスパーニャ ヨーグルトムース
Banana and passion fruit cream with white chocolate
バナナとパッションフルーツ ホワイトチョコレートのスープ
“BVLGARI BVLGARI” chocolate
チョコレート “ブルガリ ブルガリ”
c0186410_856219.jpg


真ん中の「ブルガリ・ブルガリ」チョコレートは一粒1500円するそうですよ005.gif


お手洗いも偵察してきましたが、タオルが積まれているくらいで案外普通でした。
c0186410_9271235.jpg

ただしお手洗いへはお供の方がついてきます。もちろん出た後もお席まで案内して椅子を引いてくれますの。
娘は恐縮してお手洗いは諦めました(笑)
Commented by seiko at 2011-07-11 08:28 x
ブルガリでのアフタヌーンティのこと 他のプロがーさんも紹介されてました(*^。^*)
お重の中身は盛りだくさんで 楽しいですね

ハーゲンダッツラメゾンギンザは今月末までなんですか
残念 昨年上京した際入りたいなって思いつつスルーしてしまったので・・・
Commented by cathrine627 at 2011-07-12 04:21
seikoさん、こんにちは~
高級店ブルガリでの案外お手頃なランチですから前々から行ってみたくてやっと・・・
ただお重の物を撮るのって難しくて、写真的にはがっかりでした。

ハーゲンダッツは美味しかったし、残念です。
by cathrine627 | 2011-07-10 09:35 | ランチ | Comments(2)