ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

Macデビューしました

ここ何年かは自分のお誕生日には自分でプレゼントをしています。

3年前はiPhone3G,一昨年はOlympusPEN、昨年はiPad。 そして今年はMac Book Air。
発売の関係でお誕生日より1ヶ月ほど遅くなりましたが、昨日届きました。

ホヤホヤ~。
c0186410_17493083.jpg


新Mac Book Airのてんこ盛り。
あれこれカスタマイズ。キーボードもUS版なので日本語表記がありませんの
新OSのLion搭載。
c0186410_1750738.jpg

キーボードにはバックライトがついたので、暗めの場所でもスムーズに入力。


Mac派の息子にミッションを与える・・・
受け取りから初期設定、データの移行、ほとんどすべてを頼っちゃいました。

そしていよいよ、初めてのMac Bookからの投稿です。
トラックパッド操作が苦手な私、その上、慣れないMacに一苦労です。

息子に助けられながら、がんばって使いこなしますね。


噂で聞いていたパッケージミス。
AC ケーブル(AC アダプターの方ではない延長ケーブルの方)のコンセントが国内向け2芯タイプではなく3芯のものが入っていると言うものですが、私のにも入っていました。⇓
c0186410_1811437.jpg

延長ケーブルなので問題ないと思うし、海外旅行用のアダプターを使えばいいかなぁ
Commented by pianissimom at 2011-07-27 07:03
おはようございます。
この手のお話に弱い私。。こちらに登場する単語も
30%くらいしか分かりませんが・・^^;

頼りになる息子さんがいらして、羨ましい~!
Commented by yumilog at 2011-07-27 10:20
こんにちは^^
きゃ~新しいMacですね♪
キーボードがUS版なんですね、カッコイイ~~^^
(カスタマイズ、できるんですね~知らなかった!)
私も店頭で一度じっくり見てみようかな~。
そろそろ私のパソコン、買い替え時期なので・・・。^^;
Commented by cathrine627 at 2011-07-27 14:12
pianissimoさん、息子がいなかったらwindowsからMacへは変えられなかったかも??
まだまだ慣れないけれど使わないと慣れていかないので頑張って使っています。
Commented by cathrine627 at 2011-07-27 14:17
yumilogさん、新しくしちゃった。
息子の勧めでUS版のキーボードになりました。どうせ日本語で入力しないでしょ?って言われちゃいました。でもスマートな感じでこれにして良かったわ。
お仲間になりましょう?お待ちしていま〜す。
by cathrine627 | 2011-07-26 19:53 | PC | Comments(4)