伊豆へ ー 松崎

堂ヶ島の少し先にある「ナマコ壁」で有名な松崎町に行ってみました。

とりあえず車を置いて歩いて町を散策。「ナマコ壁通り」のこちら⇓の標識にそって行ってみると
薬学界の最高権威で松崎町での唯一の文化勲章受賞者近藤平三郎さんの生家がありました。
c0186410_637747.jpg

公園内には足湯がありました。お湯に手を入れてみましたが、温度は高めなような気がしました。
c0186410_6385892.jpg

「ナマコ壁通り」と聞くと両側に保存されたナマコ壁の家がずらりとあるように感じますが、そうでもない(^_^;)
まぁ、気を取り直して

せっかくですから海の方に行ってみましょう
平日のお昼頃というのにほとんど人に会わない長閑な町です。時折すれ違う方は老若男女とわず「こんにちは〜」と声をかけてくれます。
c0186410_7464479.jpg


帰りは天城峠に寄って遅めのランチ。

東名高速道路にのる前に三島に行ってみたいカフェがあったのですが、直ぐ近くまで行ったけれど
見つけられずに断念(T_T) 
帰宅後、何かで見たら「わかりにくい」とありました。電話してみれば良かったなぁ 残念
Commented at 2011-08-07 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cathrine627 at 2011-08-08 04:31
pianissimoさん、こんにちは〜
車の運転ですか? どうでしょう、好きなのかなぁ
若い時は車好きでしたが、年齢とともに段々怖くなってきたのは確かです。
ご実家が三島なら車で頻繁に帰れますね。新幹線なんてもったいないような... お買い物やをお茶したくて御殿場までならパッと行っちゃう派ですから。

三島や沼津には素敵なカフェがいくつかありますよ。と言っても雑誌ハナコのカフェ特集で見た程度ですが...先日探したカフェは中でも一度行ってみたいな思いました。
by cathrine627 | 2011-08-06 21:46 | お出かけ | Comments(2)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627