人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初新大久保

昔のイメージからするとちょっとアンダーグラウンドな雰囲気の街だから、東京出身なのに一度も行ったことがありませんでした。

最近は韓流ブームで女性がいっぱいと聞いていましたが、韓流ブームに乗れなかった私はアウェイな感じで未体験のまま。

「美味しいらしいわよ〜」と聞いても今更?行くのもねぇと敷居が高くて行きそびれていた私にお誘いが071.gif

普段は仕事で行かれないので無理を言って私の夏休みに合わせて頂いて行ってきました。

誘って下さったのは結花さんのレッスンでご一緒だったKさんとIさん。ありがとう
お店はKさんが予約して下さっていた「辛風」
メニューはKさんにオススメを聞きながらほとんどお任せ状態。

オーダーを済ますと日本で言うお通しみたいなものが出てくるんですね。
初新大久保_c0186410_10401354.jpg

まずはサムギョプサル。
初新大久保_c0186410_1047958.jpg

初新大久保_c0186410_15204564.jpg

名前は聞いたことがあるけれど見るのも食べるのも初めてです。鉄板が斜めになっていて油が流れ落ちる仕組みになっているの。いちいち驚くからKさんにビックリされちゃったけれど本当に初めてなことだらけで新鮮でした。

つづいては豆腐チゲ
初新大久保_c0186410_548321.jpg

そして海鮮チヂミ(찌짐)
初新大久保_c0186410_551382.jpg

どれもこれも美味しかった。
お酒が飲めない私はKさんのおススメの「つぶつぶ梨ジュース」を頂いたけれどコレがまた美味しくってハマリそう
初新大久保_c0186410_1530952.jpg


食後は韓流グッズ屋さんや食料品屋さんを廻ってお買い物。
韓流に興味のない私の戦利品は食べ物
初新大久保_c0186410_15305353.jpg

美味しかった「梨ジュース」どうしても欲しくて見つけました。
初新大久保_c0186410_14261387.jpg

そして「トウモロコシのお茶」。数年前焼き肉屋さんで頂いてから好きになったけれど日本のスーパーでは見かけなかったなぁ
by cathrine627 | 2011-08-08 10:47 | お出かけ

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627