石けんにお化粧してみました

子供たちが幼稚園に通っていた頃、お世話になった先生方にと手作りの石けんを箱にたくさん詰めて差し上げたことがありました。

あれ以来作っていなかったけれど夏休みの合間に久しぶりにトライ

あの時は確かクリスマスだったのでサンタやトナカイやツリーで子供たちが喜びそうな柄だったかしら... 幼稚園の洗面所に飾って頂こうと思ったら「可愛いから皆で分けてもいいですか?」って。
その時の石けんの残りがまだ何処かに残っているはず...探してみようかなぁ

今回は新大久保に誘ってくれたKさんとIさんにお礼し差し上げたくて急ぎすぎちゃったわ。
出かける朝に急ピッチで仕上げたので反省点がいっぱい。
やっぱり時間をたっぷり取ってゆったりとした気分でやらないとダメですね。

クマさん
c0186410_14503415.jpg

キャスキッドソン
c0186410_14514490.jpg

奥に見えるのは自分で撮った写真を使ったけれど、ちょっと失敗

誰に教わった訳ではなく当時自分で考えて作ってみたけれど、今ではちゃんとワークショップまで開かれているんですね。あの時始めていれば...
Commented by chuue at 2011-08-10 22:36
かわいい~。
こんなの作れるなんてすごい!
幼稚園の先生方も喜ばれたことでしょうね。
そしてお友達も・・・。

子ども喜びそうですね!

Commented by cathrine627 at 2011-08-11 04:31
chuueさん、ありがとう。
我が家では以前クリスマスが近くなるとこの石けんを洗面所に飾っていました。使うためじゃなくてあくまでも飾り
好きな柄で作れるので楽しいですよ♪ しかもあまりにも簡単。
Commented by pianissimom at 2011-08-11 07:11
可愛い! 雑貨店でこんな可愛い石鹸見ますね。
でも、やっぱり可愛くて使えない。。。
手作り出来るなんて、何でも出来るcathrineさん凄い☆
そして、夏休みも休まないパワーも凄い(*^^)v
Commented by izumi at 2011-08-11 09:35 x
cathrineさん、先日は楽しい時間をありがとうございました~。cathrineさんが参加してくれたおかげでとても楽しかったです。
ところで、石鹸をいただいた次の日に雑貨屋さんに行きましたら、cathrineさんの石鹸と同じような石鹸が商品として置いてありましたよぉ~。すごい!cathrineさんは作家さんです。間違いないです!
Commented by cathrine627 at 2011-08-11 13:10
pianissimoさん、ありがとう〜
子供が小さい頃お箸置きを作っていて思いつき、応用で壁飾りを作ったり石けんにデコレーションをしてみました。
まさかコレがちゃんと商品になったりWSの題材になるなんて思いもしませんでした。
夏休みお出かけした合間にお休み気分で作っていたんですけれど、コレは休まないって言うんですね。十分休んだつもりでした。
Commented by cathrine627 at 2011-08-11 13:18
izumiさん、こちらこそ声をかけて頂いてありがとうございました。
充分な時間も取らずに作ったものを差し上げちゃってごめんなさいね。 なかなかお会いできないのでこの日を逃したら...と焦っちゃいました。
今また、アレを作ろうと計画中。出来上がったらアップしますね。
Commented by jasmine at 2011-08-15 07:25 x
こういう石けん、子どもが幼稚園の時にバザー用にたくさん作りました。
写真で作るのもナイスアイディア!
CATHってcathrineさんのCATH??
Commented by cathrine627 at 2011-08-15 10:26
jasmineさんも作りましたか。
簡単に出来るわりに皆さんには喜んで頂けるのでいいですよね。
写真も使えますが、ほかにも応用できるかとまた作ってみました。comming soon(笑)
by cathrine627 | 2011-08-10 14:53 | 手作り | Comments(8)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627