お勉強で銀座へ

パソコンを変えて約3週間。
WindowsからMacへの移動ですから、わからない事がいっぱい。
マニュアル本も買ってきたけれど、行ってみましたApple StoreのWS。

お昼過ぎからのWSでしたので、まずは早めのランチのため三笠会館 「Italian Bar LA VIOLA」へ
和牛100%ハンバーグのパニーノ&具だくさん野菜のミネストローネ&カフェを頂きました。
c0186410_729124.jpg


Apple StoreのWSを覗いた事はあるけれど、ちゃんと受けたのは初めて。
映画館のようなスペースで司会の人が映像を使ってプレゼンをしています。こちらのホールは常時入退場自由です。
c0186410_724308.jpg

Macを買おうか迷っている人や、初めてMacを買った人向けのWSやiPhone,iPadのWS、上級者向けのWSなど毎日30〜1時間単位で行われています。もちろん無料。

会場に着くとMacBookを持って実際に動かしながらWSを受けている人が多いので持ってくれば良かったかなぁとちょっと後悔。片膝にMacBook,もう片膝にiPadという方もいました。

実は・・・正直言うと暗さと軽妙な語り口に睡魔が〜 結局娘が聞いてくれていたので後で教わりました。今度MacBookAirを持ってリベンジしてきます。

WS後、銀ぶら(死語ですね)

そして帰りにソフトクリームを頂こうと寄ったショコラベルアメールでchuueさんとばったりお会いしました。
c0186410_865969.jpg

Commented by jasmine at 2011-08-15 07:20 x
私もこちらには行かねばと思いながら。。

よし、今度は絶対に申し込むわ!
Commented by cathrine627 at 2011-08-15 10:23
jasmineさん、こんにちは〜
コチラのWSは申し込みとか予約は必要ないんですよ。
HPで事前にスケジュールを確認して受けたいWSの時間に3階の会場に行けばいいだけです。
週末と休日は30分単位ですが、平日は1時間だそうです。
内容が濃くなりそうですので次回は平日に行ってみようと思います。
Commented by chuue at 2011-08-15 12:23
勉強熱心なcathrineさん。パソコンライフますます充実ですね♪
ベルアメールで偶然会ってびっくりでしたね!こんな偶然なら何度でもOK です!
それにしても一緒にいた人は娘さんだったのですね。
目が悪いから落ち着いた女の人としか認識できず…残念でした。
ちゃんとあいさつしたかったな。
仲良しのcathrine さん親子。私も見習わなくては!
Commented by cathrine627 at 2011-08-15 12:43
chuueさん、私もビックリしました。ゆっくりお話ししたり
カメラも見せて頂きたかったのですが、ご主人とご一緒でしたし、娘もいたし・・・
お店の方にも会計時に「お会計はご一緒でよろしいですか?」と言われました。
パソコン、楽しいですよ♪ Macはやっぱりいいわ〜
Commented by mini-pe at 2011-08-16 10:28
Macになさったんですねぇ~。
勇気あるわぁ~。

そして銀ブラ~~。
なつかしいです。
お嬢さんと一緒だなんてもっとうらやましい。
もう7年以上娘と日本を歩いたことありません、涙。
Commented by cathrine627 at 2011-08-16 16:19
mini-peさん、そうMacにしちゃいました。
iPhoneを使って良さがわかって次にiPad、どんどんMac好きになっていきました。

銀ぶらいいでしょ? 私は娘と出かける事がすごく多くていつも一緒。子離れ出来てないのかなぁ
by cathrine627 | 2011-08-14 08:07 | お出かけ | Comments(6)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627