ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

Cafe M

8月最後の日曜日、のんびり過ごすつもりがお洗濯物を干しているうちに久しぶりのお天気の良さに思わず写真を撮りに何処かへ行きたくなっちゃって・・・

「海や山、川が呼んでるわ〜」と息子と娘を誘って行き先も決めずに取り敢えず東名高速で名古屋方面へ
しゅっぱ〜つ!

さすがに最後の日曜とあって大渋滞。トロトロと進む車の中で行き先を決めます。

「Cafe Mでランチがしたいなぁ」と一緒に行く事になった私の妹がつぶやくと息子が「河口湖でゼロ戦が見られるよ」と言い出し、行き先は富士五湖方面に決定!

湖は釣りやカヌーを楽しまれる方やワンちゃん連れの方がいっぱいでした。
c0186410_454371.jpg

c0186410_4542336.jpg


Cafe Mに着いた時には既に満席。携帯のNo.を告げて暫し湖畔で過ごしました。

「Cafe M」は西湖の湖畔に建つ私のお気に入りのカフェです。
c0186410_4304699.jpg

店内はこんな感じ。
c0186410_4315916.jpg

c0186410_4322999.jpg

洗面所も素敵です。
c0186410_4332916.jpg

c0186410_4334980.jpg

c0186410_4341272.jpg

店内では雑貨も販売されています。

肝心のお料理ですが・・・とっても美味しいんですよ〜
冷たいコーンスープ
c0186410_436178.jpg

スパイシーチキン
c0186410_4352159.jpg

旬の野菜のジェノベーゼ
c0186410_436476.jpg

旬の野菜のパスタ
c0186410_4371979.jpg

とろ〜りチャーシューのピタパン
c0186410_4384638.jpg

ココへ来たらお腹がいっぱいでもデザートは外せません。
たくさんあるから迷った時は2つチョイスすることも出来ます。それぞれハーフサイズで2種類を盛り合わせて下さいます。まさに女性心を解っていますよね。
それでも散々迷ってコチラ↓の2種類にしました。
c0186410_4431250.jpg

リンゴのクランブルケーキのキャラメルソースがけ
c0186410_4471326.jpg

ガトーショコラ
c0186410_4484221.jpg


「あっ、大変! のんびりし過ぎて零戦の展示会場が閉まっちゃうわ〜」
Commented by mini-pe at 2011-08-30 16:22
素敵なカフェですねぇ~。
予定を立てないでその場で行きたいところをかんがえるなんてすてきすぎます~。
今回の旅行で日本のカフェの進化にびっくりしました。
次回はご一緒したいですねぇ~
Commented by cathrine627 at 2011-08-30 19:56
mini-peさん、素敵でしょ〜
「ミステリーツアー」と呼んでいます。海に行こうか山にしようかかなり悩みましたが、こう言うお出かけも楽しいですよ♪
日本のカフェはいろんなタイプがあってその日の気分や好みで変えられるので良いですよね。
次回は是非ご一緒したいです。
Commented by pianissimo at 2011-08-31 18:16 x
情報通のcathrineさん、地方のcafeまで網羅しているなんて凄い!
そして、洗面所までカメラを連れていらっしゃる処も凄い!

それにしても夏休み最後の晴れた日曜に出かける物ではありませんねぇ。。
実家に親孝行に行ったら、帰りの東名50Km渋滞でした(>_<)
お盆を避けた意味ないわ~。。。
Commented by chuue at 2011-08-31 19:20
ナチュラルテイストの素敵なカフェ、いいですね!
おまけにお食事&ケーキもおいしいなんて最高♪
ピタパンとりんごのクランブルが気になる~。
車があると行動範囲も広がっていいですね。
Commented by cathrine627 at 2011-08-31 21:08
pianissimoさん、案外地方に良いカフェがあるんですよ〜
以前奈良に行ったのもカフェが目的でしたから・・・
そして洗面所へのカメラお供はカフェでは結構重要です!
可愛いカフェは洗面所にも凝っていますからね。

同じ時間に横浜方面に向かっていたのですね。
でも東名は渋滞していそうでしたので私は一般道で帰りました。それでも高速から降りた方たちで混んでいました。
Commented by cathrine627 at 2011-08-31 21:10
chuueさんにおススメのカフェなんです。
是非1度お連れしたいと思っているのですが、遠いので
時間的に許されるかなぁと思案中。
これからの季節も絶対良いと思います。
by cathrine627 | 2011-08-29 21:29 | カフェ | Comments(6)