昇り龍?

今朝はやらなければならないことがあるので、いつもより少し早めの3時過ぎに起床。

直ぐにベランダに出て空を見ると雲もなく澄み切った空にすこ〜し欠け始めた月と星たち、しばし眺めてから身支度を整えお掃除やお洗濯(もちろん掃除機はまだかけません)

ひとり朝食を取りながら新聞にも一通り目を通し終わったけれど、お洗濯物を干すにはまだ外は暗すぎ。

夜が明け始めた空を眺めては時折カメラを向けたり・・・

東の空は赤くなり始め西の空ではま〜るい月が沈みながら雲の中へと消えていきました。

はい! 肝心のやらなければならない事をしていません(汗)キリ!

残念ながら素敵な写真が撮れた訳でもありません。
でも天に昇る龍のように見えた雲↓ これを見て幸せを感じる単純な私です。
c0186410_557428.jpg


まだ日が昇りきる前の太陽の光に特別な力を感じます。そんな光を浴びる事のできる早起きが好き!
Commented by jasmine at 2011-09-17 10:30 x
私は夜明け前の少し白み始めた頃が一番好きです。
夏だと起きるには早すぎるし、冬はお弁当作りで余裕ないんですけど。
なぜかその時のBGMは自分の中で「Loving you」by minnie ripertonと決まってます。多分初めて聞いたのがラジオ聞きながらの試験勉強中、空が白んでくる頃だったからかなあ〜強烈な印象でした。
Commented by cathrine627 at 2011-09-17 20:22
jasmineさん、夜明け前から明け始めの空って本当に素敵ですし、
なんだかパワーみたいなものを感じます。
だから早起きは止められません。旅行先でも早く目が覚めちゃいます。年齢のせいじゃないですよ!(笑)
早く起きると1日が長くて有意義に過ごせますしね。
by cathrine627 | 2011-09-13 05:10 | | Comments(2)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627