ソックモンキー・クラブ

ソックモンキー・クラブに初参戦。

初めてのソックモンキーだし、あの噂の祐天寺さん宅だし、なんだか緊張して前の晩から眠れなかったわ。

祐天寺さんのお宅はこんなに素敵♡
c0186410_14125556.jpg


肝心のソックモンキーですが、ナビゲーターのchaeさんが事前に準備をしてくださっていたので初めてでも大丈夫でした。

まずはファブリーズカバーを・・・
c0186410_1414316.jpg

皆、同じものを作っていても耳や目の付け方で全然違うお顔になっちゃうんですね。

美味しいケーキをいただきながら笑い一杯の中ソーイングはまだまだ続きます。

ミニソックモンキーは一足の靴下から・・・
c0186410_1419053.jpg

c0186410_14192784.jpg


「不器用ですから…」皆さんに着いて行かれなかったらどうしよう〜なんて妙に心配していたけれど、「最後まで自分で仕上げるわ〜」と強い決心で縫い縫い。何処からともなく聞こえる大きなため息が笑いを誘います。どなたかしら〜 ふふふ・・・

出来上がった人から祐天寺スタジオで撮影タ〜イム??
c0186410_14321178.jpg

私のは一番左の子、ちょっと目が離れています。

皆勢揃い
c0186410_1433327.jpg

c0186410_1434104.jpg


chaeさん、祐天寺さん、そしてご一緒してくださった皆さん、お疲れさまでした。とても楽しかったです、ありがとうございました。

私のミニソックモンキーには今朝セーターを買ってあげました。
そして・・・名前はJohn-Eve(ジョニーブ)クラスメイトだったフランス系スイス人の男の子から貰っちゃいました
首からカメラを提げて帽子を被せて(この帽子、見覚えあるかしら? 実はこれフエキ糊の蓋なんですよ)。
フランス系のちょっと気取ったJohn-Eveがロンドンへ撮影旅行中、ハイドパークで一休み。そんな設定です。
c0186410_14464760.jpg

Commented by leimomi26 at 2011-09-19 18:33
昨日はありがとうございました〜♪
あっという間で手もいそがしいしお話もしたいし〜で
途中で帰ってしまったので
ならんで写真が撮れず、、、ざんねんでした〜〜
もうキャサリン家のソクモンはロンドンへ行っちゃったのね
すごいわ〜セーターまで!!
フエキベレー帽!!!!!ぴったりね〜
Commented by cathrine627 at 2011-09-19 18:48
leimomiさん、こちらこそありがとうございました。
楽しかったわ〜♪ 針通し専門の方もいたしね、ふふふ・・・

セーターいいでしょ? 今朝一番でテディベア専門店で探しちゃいました。試着させていただいて決めました。
帽子は娘のアイデア。頭が淋しいとかとか言って糊の蓋を・・・
びっくりでしたがピッタリ!
今週末はドライブに連れて行く予定です。
Commented by flower_days at 2011-09-19 20:56
さすがコスモポリタンなcathrineさん☆
水色のセーターがとってもお似合い♪

家に残っているモノが以外に役立ったりして(笑)
ソックモンキーストーリー楽しみにしています♪
Commented by flowerlivingCAFE at 2011-09-19 22:43
ソクモン会でご一緒させていただいたflowerlivingです~。
なんだかあまりお話することもできず(ソックモンキー作るのに真剣すぎでした、わたし。。。笑)残念。。。

John-Eveくんかわいすぎ☆
どちらのお洋服~?
フエキ糊の蓋、ほんとぴったりでびっくりです~。
Commented by pianissimom at 2011-09-19 23:29
アップ早! そして、「セーター編んであげました」と
読んでビックリ!
こんなにピッタリのセーターがあるのですね。
かっこいい!John-Eveは、cathrineさんの初恋の人??

私のため息も聞こえてしまいましたか~(笑)
でも、彼女も作ってあげたくなっちゃいますね♪
Commented by cathrine627 at 2011-09-20 04:10
flower-daysさん、本当にありがとうございました。
キットを作っていただいたり、線を書いていただいたりと至れり尽くせりで申し訳なく思っていました。
お蔭様で頑張った甲斐ありかわいい子も出来、満足です。
小耳に挟んだWSも楽しみです♪
Commented by cathrine627 at 2011-09-20 04:32
flowerlivingCAFEさん、先日はありがとうございました。
静かに黙々と作業をしていらして私たちが五月蝿くなかったかしら?と心配していました。
お洋服は「ららぽーと」に入っているクマのお店で買いました。ちゃんと試着までさせてくれるんですよ。
糊の蓋はちょっと質感が違うのですが、ちょうどいい帽子が売っていなくて急遽コチラになりました。
Commented by cathrine627 at 2011-09-20 04:39
pianissimoさん、ありがとうございました。
皆、作業に夢中であまりお話出来ませんでしたね。
セーターは買ったんですよ。カメラも持たせたかったし、Blogアップ前にちょっぴりおめかしです。
John-Eveが初恋の人?とんでもない!実はイヤな奴でした。でも名前にインパクトがあって、フランス系のせいが美味しいものの話をする時の仕草に強烈な印象が・・・30年以上も前の楽しかった頃の思い出です。
pianissimoさんのため息は・・・彼女にかき消されていましたよ。
Commented by mini-pe at 2011-09-20 10:09
ソックモンキーかわいいですねぇ~。
皆さんで祐天寺さん宅へ集合だったのですね。
うらやまし~~。
集合写真もかなりかわいい~☆
Commented by cathrine627 at 2011-09-20 12:41
mini-peさん、可愛い?ありがとうございます。
初めての祐天寺さん宅、とっても楽しかったです♪
ワイワイガヤガヤ、想像つきますでしょ。
Commented by chuue at 2011-09-21 00:25
John-Eveくんすてき~。
洋服ももちろんすてきだけど、小物や景色も・・・ぴったりですね!
私以外に↑pianissimomさんもため息ついていたとは・・・。
私のため息でちっとも聞こえなかったですよね。
みんな黙々と作ってて・・・えらいです。
私は・・・どうして黙々作業できないのかな~。
Commented by cathrine627 at 2011-09-21 03:41
chuueさん、ありがとう。
John-Eveは自宅前の森に連れて行って撮影したのですが、蚊が多くてカメラを持つ手に蚊が群がって大変なことに・・・
針通し屋さんのおかげで私たちはすんなり作業が出来、助かりましたよ。chuueさんと同じく皆、大変でしたよ。あと一踏ん張りすれば喜びが待っていますよ。頑張って!
by cathrine627 | 2011-09-19 14:48 | 手作り | Comments(12)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627