人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曽福島へ

「Cafe風花」を出て散策の続き。
木曽福島へ_c0186410_17435171.jpg

木曽福島へ_c0186410_17442554.jpg


趣のあるおそば屋さんでのランチ
2つ前にアップしたモノクロ写真のカラーバージョンです
木曽福島へ_c0186410_17451688.jpg

木曽福島へ_c0186410_17453490.jpg


古民具を扱う「湖月堂」でお買い物をしたり、店主の女性とお話しさせていただいたり
木曽福島へ_c0186410_1748793.jpg

木曽福島へ_c0186410_17525788.jpg

[湖月堂」さんは店内撮影NGですので2Fの窓から外を撮ったものです。


先日買った小さな小さなBiscuit Cameraで撮ってみました。ほかにフィルムカメラも持参しましたが現像がまだ。
木曽福島へ_c0186410_19292175.jpg



奈良井宿を出た後は中仙道を南下して木曽福島を目指しました。
木曽福島へ_c0186410_17575624.jpg

木曽福島は奈良井宿とは違い発展してしまっていて古い町並みは保存地区だけでちょっとがっかり。
観光案内の年配の女性も地図を指して「ココしかないよ」とおっしゃって場所を教えてくださいました。
更に南下して妻籠宿や馬籠宿まで行かないと宿場町の風景は見られないようですが、遠いので今回は見送り。また来年にでも行ってみましょう。
by cathrine627 | 2011-09-25 09:04 | お出かけ

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627