フルーツとうもろこし

奈良井宿で出会った「フルーツとうもろこし」
c0186410_5393333.jpg

宿場の通り沿いで野菜を売っていた軒先で娘が見つけたトウモロコシ。
「生で食べられます」の文字。
TVの旅番組で観て以来探してたのよ〜 一度食べてみたかったの。
でもまだ半信半疑。試食するまでは買えません。
お店のご夫婦が快く試食用に切ってくださいました。

あま〜い! 水分が滴り落ちます。

もちろん買ってきました。

奈良井宿で買った古いお皿と一緒に撮影。
Commented by seiko at 2011-09-27 20:48 x
フルーツとうもろこし 美味しいですよね♡
私も最初は抵抗がありましたが 『生』のみずみずしさと甘みが何とも言えませんよね(^^)v
Commented by cathrine627 at 2011-09-28 04:30
seikoさんはもう体験済みでしたか
番組の中で浅野ゆう子さんが美味しそうに食べてらっしゃったので何の抵抗もなく頂けました。
生食用かと思ったら茹でても焼いても美味しいんですってね。
Commented by Amy at 2011-09-28 16:31 x
 実家が奈良の私は、奈良井宿って言う地名にとてもひかれます。 
私も来年行けるかな~。 
Commented by cathrine627 at 2011-09-28 20:36
Amyさん、とても素敵なところでしたよ。
奈良も観光地なのに観光地擦れしていなくて皆さん親切でしたが、奈良井宿も親切で気持ちよい旅が出来ました。
ぜひ行ってみてください。クラブツーリズムでもバスツアーがあります。
by cathrine627 | 2011-09-27 05:50 | 美味しいもの | Comments(4)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627