今道先生の出版記念パーティ

今道しげみ先生の「絵になる写真レッスン」出版記念パーティーが日本橋のマンダリンオリエンタルホテルで開催されました。

早く着きすぎちゃったけれど受付でViviさんやCoomieさんが笑顔で迎えてくださり緊張がほぐれました。ロビーの椅子で寛いでいると今日の司会のフリーアナウンサーの松田京子さんが会場から出ていらしたので一緒に記念撮影。でも並んでなんて撮るんじゃなかった。 相変わらずお綺麗な京子さん、違いが浮き彫りに・・・007.gif

いよいよ開場〜 図々しくも一番乗りです。もちろん躊躇しましたのよ〜 でも誰もいないうちに写真を撮ってね!というお言葉に甘えて・・・
c0186410_1758111.jpg

c0186410_17582280.jpg

c0186410_17584653.jpg

c0186410_17591228.jpg

c0186410_17593520.jpg

主役の今道先生はいつも以上に美しいので恐れ多いし、まるでTDLのミッキーのような人気ぶりに近づく事も出来ず遠くから指を咥えて拝見するのみでしたが、パーティの最後には出口付近で先生自ら一人一人にご挨拶と撮影をしてくださいました。
c0186410_1833475.jpg


そうそう、くじ引きで『ブーケ』が当たりました。
c0186410_1884897.jpg

c0186410_1891279.jpg

友人の間でも有名な私のくじ運の悪さ、でも今道先生の時だけは別なんですよ。
前回のお台場でのイベントでも当たったし、レッスンでも「カレンダー」が当たったのよね〜
Commented by Amy at 2011-10-15 20:01 x
待ってました、こちらの記事。
キャサリンさんのパーティー姿も拝見したかったですよ。

何故か私も先週はくじ運良かったんですよ♪
Commented by cathrine627 at 2011-10-15 20:24
Amyさん、こんばんは〜
詳しくレポートしていなくてごめんなさい。
久しぶりにお友達にも会えて楽しかったです♪

私のパーティ姿ですか? Sylvie先生や京子さんとの写真がありますが、同じ女としてイヤになりました。記念ですから破棄はしませんが、気持ちとしては破棄したいくらいです(笑)
Commented by pianissimom at 2011-10-16 05:39
お二人揃ってご出席だったのですね^^
今度お合いする時には、生写真見せて下さいね。

こちらのご本も楽しみですね♪
いつまでたっても私には雲上のひと^^
Commented by cathrine627 at 2011-10-16 07:51
pianissimoさん、はい、二人で行ってきました。
1人で行く勇気がなくchuueさんやLe vaseさんをお誘いして・・・
会場では祐天寺さんやアトリエプリュムさんや元クラスメイトのJさんもいらしていて久しぶりにお会い出来、楽しかったです。
Commented by chuue777 at 2011-10-16 14:45
今道先生のきれいさにうっとりでしたね。
こんな盛大なパーティー行ったことなかったので、cathrineさんがいて心強かったです。
田舎者の私はもととらないと~とばかりに食べまくって・・・。
お寿司とデザートがおいしかったですね!

ブーケうらやましい~。やっぱりきれいですね!
Commented by mini-pe at 2011-10-16 14:52
皆さん大集合だったんですねぇ~~。
すごいです~~。
ブーケまで~~☆
私もいつも皆さんのブログで拝見するばかりで
皆さんが雲の上の人々みたいです。
Commented by cathrine627 at 2011-10-16 16:06
chuueさん、本当に綺麗でしたね☆
恐れ多くてとても近寄れなかったです。あれだけ人がいてもやっぱり知り合いがいないとつまらないですよ。ご一緒出来て良かったです。

ブーケはあの日は冷蔵庫に入れ、翌日撮りました。凄く綺麗ですよ〜
どうして先生の時だけ当たるのかしら?
Commented by cathrine627 at 2011-10-16 16:07
mini-peさん、大集合でしたよ〜
祐天寺さんたちもご一緒でしたから楽しかったです♪
今道先生のおかげで素敵なお友達がいっぱい出来ましたと感謝しています。
Commented by jasmine at 2011-10-17 12:25 x
華やかなパーティー、私には別の世界のようです。
cathrineさんのお写真も見たかったな〜。
素敵なブーケが当たってよかったですね♡きれいだわ〜
Commented by cathrine627 at 2011-10-17 20:18
jasmineさん、ホント素敵なパーティでしたよ。
私の写真は・・・ごめんなさい、もう自分で見るのもイヤ。
ブーケは本当に嬉しかったわ〜 
先生の新刊も見てくださいね。
by cathrine627 | 2011-10-15 18:15 | カメラ&フォト | Comments(10)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627