にわかじゃないの〜

朝一で本屋さんへ。
平積みされているけど「にわか」ぽくて買い難い。
でも以前から楽しみにしていたし・・・出版が決まった時からね
c0186410_1521496.jpg


彼が亡くなった後の「にわかファン」じゃないんです。
そんなに彼の事を知っている訳じゃないけれどこの何年かは彼のプレゼンを楽しみにしていた1人。

こんな本↓も読んでいました。
c0186410_155449.jpg


小学1年生の頃からのPC好きの息子は今ではMac一辺倒でMac Mini,MacBook,iPod,iPhone,iPadが愛用品。そんな息子の影響でApple Storeに足を運び、新製品の発表会を見ているうちに彼のプレゼンの楽しさに魅了されました。
発表会は必ずリアルタイムで見る息子、私が朝起きるとまだプレゼン中で息子は寝不足で真っ赤になった目で私に熱く語って来ます。
Apple storeでのWSも大好き。

ついにこの夏、私もMacBookAirデビューしちゃいましたもの。
今では私の周りも息子同様Mac製品が増えました。

もっともっと生きてプレゼンで楽しませて欲しかったなぁ
Commented by leimomi26 at 2011-10-25 19:08
わたしは完全ににわかな人なので本読みたいけど
なんかはずかしい〜〜!!
うちの子も小1からふつうにパソコン使って〜
いまではすべてmacな人〜〜
時代ですね〜〜
Commented by cathrine627 at 2011-10-25 20:17
leimomiさん、にわかですか?
ただ本を買うだけなのに何だか恥ずかしかったです。
たぶん人はなんとも思っていないのでしょうけれど・・・
やっぱり息子さん、Macですか?同じですね。息子なんてジョブズ氏に感化されてかデザインに五月蝿い! 
PCをほとんど触れない子と小さい頃からおもちゃ代わりだった子と極端みたいですよ。
by cathrine627 | 2011-10-25 15:38 | | Comments(2)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627