スケッチブックでアルバムを

主人からスケッチブックを貰ったんだけれど絵は描かないし・・・と言うか描けないの。
絵が描けないから始めたカメラです。
c0186410_15545089.jpg


無駄にするのも悪いのでリングを外して写真をプリントしてみることにしました。
画用紙のザラザラした感じがいい味出そう〜
c0186410_1556822.jpg


空いている部分には挿絵を入れてみたり・・・
c0186410_15593039.jpg


印刷が済んだらスタンプを押したり切手を貼ってみたりするつもりが楽しくなって
素材集から色々引用してPhotoshopで加工してみました。
c0186410_1611772.jpg


コチラ↓はちょっとやり過ぎ??
c0186410_162712.jpg


さぁ〜、リングを付け直さなくちゃ!


腰痛で動けなくてお仕事お休み中
椅子に座ることも床に直接座る事も無理だけれど立ったままなら作業が出来るし(一旦座ったら痛くて立ち上がれないの〜)
腰だけだから気持ちは元気で暇なんだもの


追伸:印刷する時は穴の空いていない方からにしました。穴の空いた方は用紙が弱くなっているのでプリンターに入って行く時に折れるといけませんからね。
でもココで注意しなければならないことが・・・
写真の向きを考えないと逆さまになっちゃいます。
Commented by pianissimom at 2011-11-09 16:53
画用紙にプリントしたら、まるだ絵画の様ですね。
アイディアが素晴らしい☆
今度、見せてくださいね。
Commented by cathrine627 at 2011-11-09 17:27
pianissimoさん、画用紙にプリントすると私の好きなマーメイドの用紙と同じようで好きな雰囲気に仕上がります。テカテカが好きな男性には向かないかなぁ
始めたら楽しくて、腰を押さえながら小声で「痛い、痛い」と言いながらもあっという間に出来上がり〜
Commented by chuue at 2011-11-09 20:30
お仕事お休みできてよかったですね。
座ると立ち上がれないなんて…もう大丈夫じゃないじゃないですか~!

画用紙に印刷なんて発想がすごいな~と感心です。
好きなことしてると少しは痛みが軽減されてるようでよかったです。
でもほんとはもっともっと写真とりたい~と思ってるのでは・・・。
早く良くなること願ってます。

今度作品見せてくださいね♪
そしてい~っぱい写真撮りましょうね。
だから早く治って~~~。
Commented by cathrine627 at 2011-11-09 20:43
腰はつらかったけれどお休みが嬉しかったわ〜
こんな事をしている時間が幸せでした。ホント好きな事しているから少しは痛みを忘れられたみたいです。
お仕事辞めて写真撮りに行ったり雑貨作ったりして写真中心で暮らしたいなぁなんて本気で考えたり・・・神楽坂にアルバム持って行きますね〜

ご心配いただいた腰の痛みも夕方には嘘のように痛みが消えてきました。もう床に座る事も出来るし、ゆっくりですがしゃがむことも出来るようになりました。今週末、来週末とレッスンやWSがあるので良かった。
Commented by れお at 2011-11-14 10:17 x
はじめまして!れおと申します。

素敵なブログですね~。日常のゆるやかで充実した雰囲気がとても伝わってきそうな・・・。

私も写真が大好きです。
画用紙のアイデアいいですね!お友達にもそのままプレゼント出来そう~!

これからも更新楽しみにしています。
Commented by cathrine627 at 2011-11-14 12:26
れおさま、はじめまして!そしてありがとうございます。

「こんなの買ったわよ」「ここへ行って来たの」そんなお友達に伝えたい事をちょこちょこと綴っています。
私も今までBlogからいっぱい情報を頂いたり素敵なお写真を拝見したりして楽しませていただいたので・・・

また遊びにいらしてください。
by cathrine627 | 2011-11-09 16:15 | カメラ&フォト | Comments(6)