Faux Cupcake Lesson

ポキ山さん主催のWSに行ってきました。
可愛いカップケーキを作って撮影しちゃうという素敵なレッスン♪
c0186410_2214794.jpg

教えてくださったのはソックモンキークラブでお世話になったFlower Decor の chaeさん。
chaeさんのFaux Cupcake Lessonの後にポキ山さんのスタイリングでの撮影会、なんて素敵なコラボなんでしょう。

場所は江の電和田塚駅から数分のStudio NAZCAさんのこちらも素敵なスタジオ。

chaeさんが途中までご用意してくださったので私たちはクリームを絞ってデコレーションをするだけですが、このクリーム絞りは想像以上に力のいる作業で皆さん手が震えていました。
c0186410_2244591.jpg

初めてなので要領がつかめず、お世辞にも上手とは言えませんが出来ました。早速ポキ山さんのスタイリングで各自撮影。
c0186410_2274565.jpg

c0186410_2282171.jpg

c0186410_2284972.jpg

c0186410_2210458.jpg

c0186410_22102643.jpg

スタイリングも小物も素敵ですから、不格好な私のケーキも可愛く見えます。
カードや写真を立てられるようにコイルを付けました。
Commented by chuue at 2011-11-20 00:34
キャーかわいい!
ネコちゃんキュート。
やっぱりポキ山さんのスタイリングはすてきですね。

クリーム絞り大変そう。
私ぜったいムリ~って騒いでますね(笑)
Commented by cathrine627 at 2011-11-20 05:27
chuueさん、ネコちゃんかわいいでしょ?chaeさんが持って来てくださったようです。

クリーム絞りは生クリームとは違い固いので大変でしたよ。実はやりながら、chuueさんが参加されていたら楽しかっただろうなぁと一人想像していました。そう言えばchuueさんと同じお菓子教室の方も参加なさっていましたよ。
Commented by chuue at 2011-11-20 10:47
席がお隣だったとか。つながってますね!
やっぱり参加すればよかったな。
Commented by cathrine627 at 2011-11-20 12:33
chuueさん、そう、お隣でした。chaeさんとchuueさんの話をしていたら「chuueさんって○○さんの事ですか?」ってことになって話が弾みました。
楽しかったですよ♪ お天気が残念でしたけれど・・・
by cathrine627 | 2011-11-19 22:19 | 習い事 | Comments(4)