chaeさんのFaux Cupcakes

私のケーキはクリームの絞りが上手にできず不格好でしたが、コチラ↓はchaeさんのFaux Cupcakes。
c0186410_22304763.jpg

c0186410_22311088.jpg

ソックモンキーもそうでしたが、chaeさんの作品はとっても綺麗で丁寧です。何でも出来る器用なchaeさんが羨ましいです。その上、お綺麗ですから・・・天は二物を与えず。コレは嘘ですね!

ボケボケな写真ですが・・・
c0186410_22321473.jpg

c0186410_22323724.jpg

雨がひどくなると言うので珍しく一眼レフは持たずにミラーレスのみでの参加でした。

実はライブビューで撮る写真があまり好きではないんです。ファインダーを覗いて余計なものが何も見えない状態で被写体だけに意識を集中して撮る方が私は好きです。ライブビューで撮るとなんとなく雑な写真になっちゃうんです。
Commented by pianissimom at 2011-11-20 00:36
これまたラブリーで贅沢なコラボレッスン。
そう、皆さまご活躍の方ばかりで「天は、二物も三物も
与えてますよね。
そう云うcathrineにだって!
Photoshopも新しいスマホも使いこなしてて凄いです~!
Commented by chuue at 2011-11-20 00:46
カップケーキホルダーにかわいいカップケーキ。本物にしか見えないですね。
雨&風でなかったら一眼で撮れたのに残念でしたね。
でも充分ミラーレスでもステキに撮れてますよ♪
Commented by cathrine627 at 2011-11-20 05:38
pianissimoさん、ホント贅沢なコラボでしょ?
皆さんの才能もセンスも素敵ですが、それ以上にお人柄がまた素敵で「こんな女性になりたいなぁ〜」なんて作業をしながら彼女たちをチラ見(笑)
pianissimoさん、ありがとうございます。3歩譲ってそれらを使いこなしている?としても・・・どんどんおばさん化する身体、何故に彼女たちのように若い頃の姿をキープ出来ないのでしょう? えッ、自分のせい? 美味しいものが好きですからね??
Commented by cathrine627 at 2011-11-20 05:47
chuueさん、私の作品とは似ても似つかない綺麗なケーキでしょ?
何回か挑戦したら少しは上手になるかしら?とまたまた悪い癖が出て材料を揃えちゃいそうですよ、誰か止めて〜!

やっぱり1眼レフを持って行けば良かったわ。晴れていたらレッスン後の散策も予定していたので絶対持っていたんだけれど昨日の嵐のようなお天気じゃねぇ 
ミラーレスと言うより広角が苦手なの 17mmのパンケーキレンズでしたから余計なものも映り込んじゃって??
Commented by HIROKO at 2011-11-21 22:37 x
楽しい素敵なひとときご一緒できて♪ありがとうごいます。
またご一緒できること楽しみにしておりますね♪
Commented by cathrine627 at 2011-11-22 10:26
HIROKOさん、こちらこそありがとうございました。
今度はぜひお料理のレッスンで伺ってみたいです。
またお会い出来ます事を楽しみにしています。
by cathrine627 | 2011-11-19 22:40 | 習い事 | Comments(6)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627