ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

辻堂の新しいショッピングモールへ

レッスンの後は鎌倉をブラブラしたかったけれど嵐のようなお天気のため断念。
鎌倉駅に出てから昔から御用達にしているお店でランチ。
c0186410_16502545.jpg

蟹や海老の天ぷら、イカ刺しが乗ったお蕎麦。
このお店は個室のようになっていてとっても落ち着くのでゆっくりお食事したい時に伺います。
和食のお店なのにとてもハイテクでレジにはiPodでお客様に支払額の表示、そしてレジスターは無くiPadでした。お店の年配の女性は「慣れなくて大変なのよ〜」とおっしゃっていました。

そうそう、前後しましたが、
Faux Cupcakes Lessonの時にポキ山さんがご用意してくださったフォトジェニックなケーキ↓
c0186410_16421527.jpg

私が選んだのは緑のピスタチオ、もう一つはピンクのラズベリーでした。どちらもとってもラブリー♡

このケーキは辻堂に今月オープンしたばかりの「テラスモール湘南」で買ったんですって。
お食事中もその事が気になって気になって・・・
そのあと辻堂に移動しちゃいました。自宅からは遠いのでなかなか来ないでしょうからね。

入り口の所にはキャスキッドソンのカフェがあります。ポキ山さんが「いつも並んでいるのよ」とおっしゃっていましたが、この時並んでいたのは数組。入りたかったけれどお腹がいっぱい過ぎてお茶ですら入りそうにないし「後にしましょう」なんて悠長に構えていたら帰る頃には長蛇の列で諦めました。

ららぽーと等とそう変わらない店舗ですが、初めましてのお店もあったり、どこにでもある店舗もちょっと特徴を出そうと品揃えが違うようです。私がよく行くフレンチテイストの雑貨を置いているお店もこちらの方が品数が豊富でついつい長居してしまいました。いま作っている雑貨のために素材をいくつか買ってきました。

他にも自由が丘で人気のj.s.pancake.cafeや江ノ島で有名なとびっちょもありましたよ。

私にとってやっぱり楽しいのは食品売り場。美味しそうなものがいっぱ〜い!

広尾に本店のある「ブーランジェリーブルディガラ」のデニッシュ専門店でデニッシュを買ったり,
あんこのデニッシュ
c0186410_17413576.jpg


冠を模したちょっと大きめのクラウンデニッシュ
c0186410_17315250.jpg


そして娘のリクエストでFLO(フロ・プレステージュ)でタルトを買ってきました。
キャラメルプリンタルトとベリーたっぷりタルト
c0186410_18223184.jpg

Commented by chuue at 2011-11-20 19:15
クラウンデニッシュの写真いいですね~。
色合いが好き♡
私もFLOのプリンタルト好きですよ~。
安くておいしいですよね!

我が家からも辻堂は遠いけど、ショッピングモール楽しめそうでいいですね。
鎌倉ついでに・・・というのが一番いいのかもしれませんね。

Commented by cathrine627 at 2011-11-20 19:26
chuueさん、ありがとう。朝、撮ったのでDonna Hay風に爽やかに!
プリンタルトは安くて美味しくてGood! 

chuueさんの所からなら相○線で南下したら行きやすくないですか?でも本数が少ないのかしら?

Commented by jasmine at 2011-11-21 07:36 x
行かれたんですね〜
私ももう少し落ち着いたら行きたいです。
(混んでいるのはダメなんで)

↑そうだと思います。時間さえ見ておけば大丈夫なんじゃ?
うちからは〜 〜 〜くるまが最短かな。。。
Commented by cathrine627 at 2011-11-21 12:42
jasmineさん、家から行く事を考えたら鎌倉からなら近いでしょ?
下見と言う感じで行ってきました。混んでいると言っても「ららぽーと」に比べるとそんなでもなかったです。週末の雨の日はSMは混むんですけれど、「ららぽーと」に比べると東京の方からは来ないのかなぁなんて思いました。

やっぱり〇〇線ですよね? 車なら楽勝?私も今度は車で行ってみようと思っています。
Commented by chuue at 2011-11-21 23:28
なんとその線がありましたね。娘が毎日通学でお世話になってるのに気付かないなんて(汗)
我が家から意外と近いことがわかったので行かなくっちゃ!
Commented by cathrine627 at 2011-11-22 04:26
chuueさん、意外と近いでしょ?
時間的にはどうかわかりませんが、乗り換えが1回で行きやすそう。
他の商業施設と代わり映えのしない感もありますが、綺麗で明るいし新しい所ってワクワクします。BABIのアイスが食べたかったわ。
by cathrine627 | 2011-11-20 18:33 | お出かけ | Comments(6)