ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

Angel's Ladder

今朝の空がとても綺麗でした。
天使のはしご(Angel's Ladder)が見えました。
c0186410_13252236.jpg

c0186410_13254968.jpg


  薄明光線(はくめいこうせん、crepuscular rays)は、太陽が雲に隠れているとき、雲の切れ間あるいは端から光が漏れ、光線の柱が放射状に地上へ降り注いで見える現象。通常とは逆に雲の切れ間から上空に向かって光が出ることもある。

科学的に言ってしまえばコレ↑だけの事ですが、天使のはしごって言うだけでとても特別な事に思えませんか? 幸せ〜♡です。

今、来年以降の事をぼんやりと考えています。このまま今の仕事を続けるか春から新しい事を始めようかしら・・・まだまだ結論は出ませんが、今朝の天使のはしごを見たらちょっと見えてきました。

カメラを通してとても素敵な素敵な先生方やお友達に出会い、どんどん刺激を頂き触発されています。
Commented by jasmine at 2011-11-22 21:24 x
私も今朝撮りましたよ。
でも天使のはなかったわ〜

住んでいる所が違うと雲の出方もこんなに違うのね。
この時間帯はゆっくり見ていられないし、すぐに明るくなっちゃうし。。
あー忙し、忙し。
Commented by cathrine627 at 2011-11-23 05:07
jasmineさん、撮りましたか。
綺麗でしたよね。
空や雲は綺麗だなぁって思ってもカメラを取りに行っているうちに変わってしまって「がっかり」って事が多いですね。
窓際にカメラを置いておく?
by cathrine627 | 2011-11-21 13:45 | | Comments(2)