人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御殿場アウトレットへ

昨日のお休みは娘にせがまれて「御殿場プレミアムアウトレット」へ行ってきました。

高速のサービスエリアで朝食。寒かったのと蒲鉾が可愛いからと言う理由で金太郎うどん
御殿場アウトレットへ_c0186410_1657533.jpg

朝からうどんを頂いておきながら直ぐに隣のスタバでコーヒータイム
御殿場アウトレットへ_c0186410_165827.jpg

コーヒーだけ頂くつもりだったのに手違いでケーキまで来ちゃいました。お腹がいっぱいなんだけどなぁ
まだまだ時間にゆとりがあるのでスタバでまったり!なんて思っていたのにSAに入ってくるバスからは次々とおばさま達が下りて来てお手洗い渋滞でスタバの前も大行列。『もしかして皆アウトレット?」イヤな予感が頭をよぎりコーヒーを持って車に乗り込み急いでアウトレットへ向かいました。
まだ早い時間なのに既に近くの駐車場は満車で私たちは奥の駐車場へ。

御殿場アウトレットへ_c0186410_1741656.jpg

お天気も良くて松越しに富士山がくっきり
久しぶりに来たら「FAUCHON」がオープンしていてビックリしました。
お席は富士山が眺められるように外を向いています。ココではお茶だけ。
御殿場アウトレットへ_c0186410_177661.jpg


隈無く全店見て私は構想中の夢のためにBAGを購入。

アウトレットを出て、「そのまま帰宅するのもねぇ」なんて言いながら箱根に寄り道。
向かった先はコチラ↓
御殿場アウトレットへ_c0186410_17261926.jpg

1878年(明治11年)創業の老舗ホテル『富士屋ホテル』
チャップリンやジョン・レノン、ヘレン・ケラーが泊まった事で有名ですね。

いつも混んでいますが、昨日はすんなり駐車場へ入れたので空いていると勘違い。ラウンジでお茶を頂くまで40分くらい待ちました。
お腹が空いたと言う娘は「クラブハウスサンドイッチ」
御殿場アウトレットへ_c0186410_1735284.jpg

そして私は「温かパンプディング」 アツアツですから写真を撮っているうちにどんどんアイスが溶ける〜
御殿場アウトレットへ_c0186410_17372345.jpg


ラウンジを出てお会計をしていると「館内ツアーのお時間です」の声。
「へ〜、そんなのがあるんだ」『予約制?」心の声
「ご希望の客さまはわたしくに付いてきてください」
「え〜、予約無しで参加出来るの?」
会計が終わると行列の最後尾について参加しちゃいました。ダンスホールとダイニングを見学し写真も撮れますしホテルの歴史や創業者のお話などを聞いてきました。
御殿場アウトレットへ_c0186410_18315096.jpg

Hotelの三代目社長は日光・金谷Hotelのご次男だとか・・・
by cathrine627 | 2011-11-24 18:43 | お出かけ

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627