制作意欲が湧きそうです

新しく出来た商業施設『ヨツバコ』

今日、友人と『ヨツバコ』内のTully'sでお茶をしながら
「ヨツバコ内をもう見た?」
「パンフレットやネットで見た感じでは若いお母様が対象であまり興味ないかなぁ」
「ポイントカードもあるけど要らないねぇ」
なんて話してたのですが・・・
(このタリーズにはメニューにパスタがありましたが、タリーズにパスタなんてあった?)

友人と別れてから一人で館内を偵察してみました。
エスカレーターで上がるなり、先ほどの会話を撤回!
目の前に広がるのは
アートフラワー、花器を中心に、ランピング用のペーバーバックやラッピングペーパー、ギフト用のボックス、スクラップブッキング用の材料などが売られているお店やザ・コンランショップのスーパーバイザーでもある後藤陽次郎氏が監修する雑貨ショップ。
原宿にある『ドログリー』も来年にはオープン予定らしいです。

ポイントカードもしっかり作ってきました。
c0186410_14124897.jpg

ポイントカードを作った時に頂いた雑記帳もわら半紙みたいで私好み♡

『ヨツバコ』のコンセプトを書いた絵本も頂きました。大抵の方はいらないのでしょうけれど、可愛いですよ、この絵本。
c0186410_14195471.jpg

c0186410_14201822.jpg


制作意欲湧きそうなそんなお店が近くに出来て良かったわ。

さぁ、何を作ろうかなぁ

今はこんなもの↓も作っています。まだ作りかけですが・・・
c0186410_1425882.jpg

Commented by y/mode at 2011-11-25 16:54 x
ヨツバコってできたのですか! 知らぬ間に。。笑 絵本がとってもかわいいですね。私も雑貨屋さんが気になります。制作意欲がこれで芽生えるかしら!??
(しかし私はその前に、片付け祭りを続けないと!)
Commented by cathrine627 at 2011-11-25 19:58
y/modeさん、一昨日にオープンしましたよ。
好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私たちカメラ女子にはスタイリングに使えるものなどもあり楽しいと思います。
ただ、必要の無い人、そう言う趣味の無い方には無駄と写るかも〜残念ですが・・・
お片づけが終わったら行ってみてください。
by cathrine627 | 2011-11-25 14:26 | | Comments(2)