saorinさんお勧めの紙で・・・

カメラを始めてから友人へのクリスマスプレゼントに手作りのカレンダーも一緒に差し上げています。まぁ、ほとんど無理矢理ですが・・・(笑)

来年のカレンダーにはsaorinさんにお勧め頂いた紙を使って作ってみました。
c0186410_10112747.jpg

↑はB5サイズですが、もうちょっと小さめが欲しかったのでA5でも作ってみました。ただsaorinさんお勧めの紙のサイズはワンサイズしか販売されていないので他ブランドで。色も濃いめ。
c0186410_10163072.jpg


そしてNoteも作りましたよ。美和さんのWSの先輩方が作っていたノートが作ってみたいけれど道具を持っていないので古典的な方法で・・・
c0186410_10203347.jpg

中はこんな感じです。
c0186410_10212051.jpg


まだまだ手作りが続きます。
今はノートの表紙を製作中です。
c0186410_10252382.jpg

中身も凝ってみようかなぁと模索中。いろいろ考えている時が幸せ〜♡


ノートの下のボードに気が付いていただけたかしら? 
スタイリング用に新しいボードも増やしました。
Commented by chuue at 2011-11-26 17:49
どれもすごくステキ♪
次々とアイデアが浮かぶcathrineさんはスゴいです。ノートなんて習わなくてこのステキさ。こんど見せてください。ぜひとも生で見てみたい!

ボードわかりますよ~。
色、濃さと十人十色。ちょっとざらっとした感じがいいですね♪
私もこんど青系のボード作りたいなと思ってます。
ボードが増えると写欲増大ですよね♪
Commented by cathrine627 at 2011-11-26 19:05
chuueさん、ありがとう。
何かアイデアを!とあちこち見て回っていると何かが参考になったり、フッと浮かんだりその時にメモっています。
今作っているノートも手間はかかりますが、頭の中ではほぼ出来上がっています。ただ予想通りに出来るのかが問題です。

このボード、種を明かすと実は塗ったんじゃないんですよ〜
壁紙を貼るだけ。上のはレンガ風、下のは横板。
他にも漆喰や北欧風などありますのよ。
Commented by chuue at 2011-11-26 19:46
ボードはすっかり塗ってると思ってましたよ~。
壁紙ときいてびっくりです。
Commented by cathrine627 at 2011-11-26 20:50
chuueさん、壁紙は便利ですよ。
でもいっぱい買い過ぎちゃったので家に貼ろうか検討しています。
Commented by pianissimom at 2011-11-26 23:13
アイディアが次々と湧いてくる cathrineさん、羨ましいわぁ! 使われているお写真も素敵❤
手作りは楽しいですよね♪
真似して作りたいけど・・肝心の写真素材も無いし。。
ひとつ、私の所へお嫁に来てくれないかなぁ(笑)
Commented by cathrine627 at 2011-11-27 05:12
pianissimoさんもいっぱい素敵な素材(お写真)をお持ちじゃないですか。
今回は何故かテーブルフォトよりも外写真が使いたかったの。しかも引きの写真です。でもいつも寄り気味で切り取る写真ばかり撮っているので素材選びが大変でした。ヨーロッパと言うのもコンセプトでしたし・・・(勝手に決めただけですが)
プロポーズ? パパに聞いてみないと・・・(笑)とりあえずお嫁さん候補を全て持って行きますね〜 生で見たらガッカリですよ、粗が見えちゃうからね。
by cathrine627 | 2011-11-26 10:58 | 手作り | Comments(6)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627