ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

ふらんす懐石 修廣樹

山手西洋館での撮影を終え、友人と待ち合せをしている『ふらんす懐石 修廣樹』へ向かいました。

元町のことならLe vaseさんにお聞しなくちゃ。「 修廣樹さんなら予約したほうが確実よ」と親切なお返事を頂き早速予約。

私たちが頂いたのは「ソレイユ」。とってもリーズナブルなお値段
前菜
c0186410_16361490.jpg

カプチーノ仕立てのスープ
c0186410_16365216.jpg

私はお魚(スズキ)をチョイス
c0186410_16393847.jpg

友人はお肉(ハンガリー産の鴨)
c0186410_16402116.jpg

デザート
c0186410_16404551.jpg

紅茶は蓋付きのカップでサーブされました。冷めなくていいわ。
c0186410_1643571.jpg

女性同士のクリスマス会にピッタリのお店とお料理で大満足。

お店を出て元町をブラブラ。私のお気に入りの「Cafe Four」でパンをお土産用にテイクアウト。店構えが大好き♡店内も可愛らしいです。
c0186410_1645352.jpg

手作り好きの友人をラッピング用品専門のDer kleine Laden Tokyoへご案内して二人でお買い物。

その後はLe vaseさんのアトリエへちょっと顔を出して気になったお店のことをお聞きしたり・・・

Le vaseさ〜ん、お仕事中にお邪魔しちゃってすみませんでした。結局ワッフルはやめて茶倉さんに行きました。
この冬1番の寒さだと言うのに期間限定の言葉に負けて和栗のパフェを頂きました。
c0186410_16552937.jpg

c0186410_1656161.jpg

パフェを頂きながら久しぶりのトークで盛り上がり、すっかり外は真っ暗でした。
by cathrine627 | 2011-12-04 17:03 | ランチ | Comments(0)