ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

スターバックス マガジン

昨日は友人達とTully'sで待ち合わせ写真談義に花が咲きましたが、実はスターバックスが大好きです。

比較的静かなスタバでソファーに座って熱いコーヒーを頂きながらネットをしたり、本を読んだり、今凝っている雑貨フォトのアイデアを練ったり・・・時には語学のお勉強も。

『Starbucks Art magazine & Beverage Card』を買いました。
c0186410_1335792.jpg

好きな写真家の市橋さんとスタバのコラボ、好きなスターバックスが飲めるカードも付いてくるので本代は100円以下、とてもお得!
もう既に何冊か出ていますが、今回は市橋織江さんの撮った世界のスターバックス。
c0186410_13452222.jpg


私も海外に行くと必ずスタバを覗きます。チェコだったかスロバキアでも飲まなかったけれど覗いてきました。カフェ天国ウィーンにも以前はなかったスタバがありました。
Commented by mini-pe at 2011-12-11 00:36
おひさしぶりです~。
スタバとフォトグラファーのコラボ、しりませんでした。
アメリカのスタバはそんなおしゃれなことしていませんよ~。
さすが日本ですね!
Commented by cathrine627 at 2011-12-11 05:56
mini-peさん、お久しぶりです。
ご存じなかったですか? もう既に何冊か目なんですが、いつ見ても素敵です♡ スタバは日本でもかなり根付いてきましたが、やっぱり異文化で素敵〜と言う気持ちがあるから生まれた発想かも知れませんね。アメリカ人にはただのコーヒー屋さんだとしても・・・
by cathrine627 | 2011-12-07 13:52 | 癒し | Comments(2)