久しぶりのケーキ作り

独身の頃は毎日焼いていたケーキですが、ココ何年かはまったく焼かなくなりました。

ゆったりとした時間の中で焼きたいのでお仕事や家事で忙しい時間の合間に焼く気がしなくなったのが1番の理由かなぁ

娘が大学に『スティックチーズケーキ』を持って行くと言って一緒に材料を買ったのに全然作る気配なし。忙しい時間に急に「作って!」と言われても困るので仕事の合間に焼いておきました。
c0186410_21422270.jpg


ワックスペーパーで1本1本包んで出来上がり!
c0186410_21401552.jpg


本当は娘が自分で作るはずだったのに・・・まんまと罠にひっかかったかなぁ
Commented by seiko at 2011-12-09 09:35 x
美味しそう♡
スティックチーズケーキ ワックスペーパーに包んであげたら可愛さが増しますね
お嬢ちゃまの作戦勝ち?(笑)
Commented by cathrine627 at 2011-12-09 13:07
seikoさん、ありがとうございます。
娘は最初から自分で作る気なんてなかったんですよ、きっと。
心配性の私が腰を上げるのを待っていたのね。
可愛いワックスペーパーに包もう〜って言ったら大喜び。女子っぽいですからね。
by cathrine627 | 2011-12-08 21:49 | 手作り | Comments(2)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627