IKEA そして ENCHAN-THÉへ

急遽お休みが取れたのでchuueさんとIKEAへ
c0186410_19274346.jpg

ショールームをぐるっと見た後は早めのランチ。と言うよりメニューはまだモーニングでした。
プレミアムブレックファースト、これで平日249円。IKEAカードを持っているのでお飲物は無料。安すぎですね。
c0186410_19291218.jpg

お買い物に来たと言うのにお食事をしてお飲物のお代りまでしてたっぷりおしゃべり。
もちろん話題はカメラやフォトレッスンのこと。

混んで来たところで腰を上げ、お買い物タイム。
会計を済ませ向かった先はお勧めの雑貨屋さんと先日も行った『ヨツバコ』。
ちょこっとお買い物をして再びティータイム。

今日オープンした『ENCHAN-THÉ』さんへ行ってみました。
南部鉄器のカラーポットが目印、いろんな色があって可愛いですよ〜

頂いたのは私が「コレットの庭」と言うケーキ&同名のお紅茶
c0186410_19411339.jpg

chuueさんは「冬のケーキ」&同じく同名のお紅茶
c0186410_19425445.jpg

わかり難いですが、私のがブルーのポット そして chuueさんのがブラウンのポットでした。
他にもピンクや赤など様々な色や形がありました。

ここでもいっぱいおしゃべり。なんでこんなに話すことがあるんでしょう?でもすごく楽しかった♪
chuueさん、ありがとうございます。またおしゃべりしましょうね。
Commented at 2011-12-14 07:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cathrine627 at 2011-12-14 12:11
pianissimoさん、お誘いしようと思ったのですが急でしたので遠慮しちゃいました。今度またご一緒してくださいね〜

あのカフェに? そうですね、あそこに主人とは・・・やっぱり女性同士がいいですね。カフェ全般は女性との方がいいですね。特に可愛い系は。

この間も鎌倉でchaeさんにお会いしていますが、またお会いしたかったです。
Commented by chuue at 2011-12-14 12:57
こんにちは!火曜は楽しかったです。
IKEAでゲットしたラック主人にも好評でした。
食べ物も安いしいいですよね~。
もっと近ければいいのにな。
またつれて行ってください!

ENCHAN-THÉさんもよかったですね。
ケーキも紅茶もおいしいし。
鉄瓶ほしくなった私です。
また遊んでくださいね~。
今度はnewカメラになってるかな?
いっぱい悩んでくださいね!
Commented by cathrine627 at 2011-12-14 19:59
chuueさん、私も楽しかったです♪
あのラックはお値段の割に素敵に見えるしね。いくつか並べても良いわよね。私も買い足そうかなぁ
お食事は安すぎよね。私は近いから遊び場ですけどね。
ENCHAN-THÉさんも良かったです。のんびり出来そうですものね。
また行ってみようかなぁ
newカメラは悩んでいます。フルサイズは安くなっても20万近いからちょっとね。レンズに凝りましょうか。
by cathrine627 | 2011-12-13 19:57 | お出かけ | Comments(4)