海辺の町へ

キャンセル待ちしていたツアーのキャンセルが出なかったので予定がなくなちゃった。
お天気も良さそうなのに・・・

写真も撮りたいし、美味しい物も素敵なカフェも外せない。ならばと向かった先は半島の先。
ず〜っと行ってみたかったカフェがある事を思い出して車を走らせました。
c0186410_9302711.jpg

港町に佇む女性1人で切り盛りしている小さなカフェ。

But

目指したカフェは諸事情で暫くお休み。トホホ・・・来た意味ないかも〜

ランチはとりあえず港で声をかけられたお店でまぐろ三昧 まぐろで有名な港ですから・・・
c0186410_1335080.jpg


食後は町を散策。

ガードレールがマグロ模様
c0186410_14314392.jpg


昔懐かしい昭和の庶民生活の模様を再現している『昭和館』
c0186410_13145083.jpg


町の人が集う『下町商店街』。まぐろの遠洋漁業で昔は栄えていたらしく鉄道駅のない町にしては大きな商店街です。でもすでにシャッター通り化しているけれどチェーン展開しているお店がなく「昭和の商店街」そのものでした。

この町にはネコが多くてあちこちで見かけました。中でも一番可愛かったのがコチラ↓
c0186410_13232944.jpg


いわゆる港町のイメージではない物を求めて来たのですが、このあと素敵な出会いがありました。
by cathrine627 | 2011-12-17 06:00 | お出かけ | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627