ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

今度の手作りは・・・ kawaii

3連休初日にモーニングを頂いたお気に入りのカフェ。
そこでカップの下に敷かれていたコースターが可愛くて、カフェで売っているかなぁと思ったけれど雑貨コーナーにはありませんでした。

それならば・・・と似た感じの物を手作り

c0186410_14104153.jpg

羊毛フェルトをチクチク、お湯と洗剤でフエルト化させたらワンポイントに貝ボタンをつけてみました。
作っているうちに色を混ぜてみたり水玉模様にしたり・・・こんなに出来ちゃった。
c0186410_1417247.jpg

Commented by y/mode at 2012-01-10 14:38 x
かわいい♡ 貝ボタンというのですね^^
こういうものがぱっと作れちゃうところがすごいなあ。あ、そうそう、モーニングのシナモントーストみて、私も食べたくなりました。わたしも3食パンでもいい!笑
Commented by pianissimom at 2012-01-10 16:09
すっかり羊毛フエルトにハマってしまいましたね♪
冬のコースターに最適ですね。
チクチクしているうちにアイディアがどんどん湧いてくるなんて、さすがだわ~!
水玉模様可愛い❤

↓のカフェ、今度教えて下さいね。 
Commented by cathrine627 at 2012-01-10 20:40
y/modeさん、ありがとうございます。
貝で出来ているボタンなんですよ。工場生産の綺麗な仕上がりのボタンだとイメージが違うのですが型が不揃いで薄い貝ボタンの方がピッタリでした。
3食パンでもいい人に初めて会ったかも〜 私と娘はパン派なんですよ。
Commented by cathrine627 at 2012-01-10 20:46
pianissimoさん、羊毛フェルトは何でも作れて便利です。
今回もコースターが欲しいなって思った時に毛糸で編む事も考えたのですが、羊毛フェルトの余りがあったのでコレでも似たような物が出きるんじゃないかなぁとトライしてみました。
作っているうちに色違いが欲しくなったり、模様を入れてみる?なんて考えながら試行錯誤。

このカフェ、秘密にしたいくらいなんですが無くなっても困るので皆に利用してもらわないといけないわ〜なんて思っています。
今度こっそりお教えしますね。
by cathrine627 | 2012-01-10 14:21 | 手作り | Comments(4)