ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

楽園へ

思い立つように出かけた先は・・・
c0186410_16422820.jpg

バリ島?

こんなに毎日寒いと暖かい国に行きたいですね。
今晩からまた雪が降ると言うのに動物園へ行って来ました。動物達がいっぱいる楽園。
思ったほど寒くはなかったですが、南国育ちの動物達はストーブに当たっていたり、屋内での見学になっていました。

インド象に
c0186410_1737182.jpg

インドライオン
c0186410_17374824.jpg

インドにライオンなんていたんですね。ライオンなんかに出会ったら怖いですね。

レッサーパンダは木の上でお昼寝
c0186410_1740304.jpg

チンパンジーは木にもたれ掛かって寝ていました。
c0186410_1743340.jpg


ズーラシアと言えば『オカピ』 屋内でガラス越しに撮るので撮り難かったわ。
c0186410_17491464.jpg


新しいカメラに入っているジオラマ機能、使ってみたかったの〜
c0186410_16534144.jpg

c0186410_16545252.jpg

c0186410_16555717.jpg

普段は邪魔に感じる広場で遊んでいた方達もジオラマにすると邪魔な感じがせず、かえっていて欲しい〜 勝手でごめんなさい
c0186410_16574171.jpg

c0186410_1805818.jpg


そして食べたかったハーゲンダッツの『ぞうさんカップ』と『オカピサンデー』
娘と2人、「帰りに食べようね」いつしか目的はアイスに変わっていました(笑)
c0186410_175322.jpg

c0186410_17534021.jpg

Commented by Amy at 2012-01-23 22:47 x
楽しかったですか? 混雑してると嫌になり、人がいないとさびしくなりますね。 私も一緒。 私の行った日、レッサーパンダはずっと歩き回ってました。 

 通いつめて、お目当ての子が居たりすると楽しくなりそうですね。 
Commented by cathrine627 at 2012-01-24 04:54
Amyさん、楽しかったですよ♪ 誰もいないのでは・・・と不安になっていましたが駐車場に車を見つけた時には喜んじゃいました。混雑していて動物が見えないよりは人がいない方がマシですね。写真も撮れますし。でももうちょっと暖かくなってから行こうかなぁ、動物達が活動し始める頃に。
Commented by cafe-ami at 2012-01-24 11:35
はじめまして~
色々プ○○ツ○ジュールのこと探していたら、
こちらのblogにたどり着きました♪
私もプ○○ツにい通っていました~。
I先生とは今も交流させてもらっています^^

記事を読ませていただいて、、、
もしかしておうちもお近くかも!?とか、
なんとなく共通点が多かったように思えたので、
ついついコメントをしてしまいました^^;

この楽園、あそこですねw
私も暖かくなったら行こうと思っていました~
ただ、、、春になると幼稚園や小学校の遠足なんかで、
めっちゃ賑わうんですよねぇ・・・^^;

お写真もとっても素敵で癒されるし、参考になるので、
また遊びに来させてくださいねっ。
Commented by cathrine627 at 2012-01-24 12:01
cafe-amiさん、初めまして〜 コメントありがとうございます。
プ○○ツ○ジュールは一番最初のお教室でした。その後あちこち渡り歩いていますが・・・
まぁ、お家もお近くですか?
確かにあそこは春になると遠足で混みますよね。空いているとちょっぴり寂しいけれど写真を撮るには空いている方がGoodですね。
いつでもいらしてください。私も遊びに行かせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。
Commented at 2012-01-24 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cathrine627 at 2012-01-25 05:04
鍵コメさま、コメントありがとうございます。
新しいシステムのようで私もよくわからないんです。

こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by ypokupoku at 2012-02-04 21:10
chathrineさんこんばんは♪
ご無沙汰しております^^
新しいカメラをお買いになったと聞いて、ジオラマ写真をすっごく可愛く撮られているので何をお買いになったのかな~?と気になってました。教えてくださーい♪

Commented by cathrine627 at 2012-02-04 23:16
ypokupokuさん、こんばんは〜
フルサイズのカメラにしようかと迷いもしましたが、先生や業界のプロにもお聞きして私の手のサイズの限界もありCanon EOS 60Dにしました。ずっと撮ってみたかったジオラマも撮れるしKissとは違うシャッター音や描写に喜んでいますが、カメラも新調したCarl Zeissのレンズも重く肩が凝ります。でも新しいカメラってやっぱり嬉しい〜
Commented by ypokupoku at 2012-02-05 00:11
60Dでしたか~! 動物がおもちゃみたいで、本当にかわいいですね♪ cathrineさんの被写体選びでさらに素敵になってるんですね。動物園・・・かわいいすぎます~♡
Carl Zeissレンズの写りも素敵です♡ 重い機体も重いレンズもこんなに可愛く撮れればぜーんぜん平気ですよね♪
Commented by cathrine627 at 2012-02-05 06:41
ypokupokuさん、ありがとうございます。
ジオラマにする時は被写体が少ないよりもゴチャゴチャといる方が可愛い気がします。しかも出来れば俯瞰気味・・・背が低いので結構大変ですけれどね。
Carl Zeissレンズを使っている方達のお写真がどれも素敵でレンズを変えれば私にも撮れる?と単純な発想で買いましたが、そう言う物でもないようです(汗)重さにプラスして風貌も大きくなりバッグから出して気軽にと言う感じでなく少々恥ずかしくもあり「こっそり」撮る訳にもいかずカフェやレストランでは必ず「撮ってもいいですか?」と聞くようになりました。だって目立つんだもの〜
こっそり撮る時はGRかPENで撮っています。
by cathrine627 | 2012-01-23 17:05 | お出かけ | Comments(10)