ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

娘のお供で

娘のお供で向かった先は
c0186410_17295798.jpg

赤坂見附。 あまりの寒さにお堀も凍っていました。 ジオラマにしていないのに何故かジオラマっぽくなっちゃいました。

目的地に行く前にオーバカナルでランチ。オーバカナルの中では今はここの店舗が一番好きだけれど、今は無きパレフランス店がギャルソンも外人さんで異国情緒があって大好きだったなぁ
c0186410_174318100.jpg

私は「本日のキッシュ」を頂きました。マッシュルームと牛蒡のキッシュ
c0186410_17402789.jpg

娘は「本日のオムレツ」
あら〜、レタスにピントが合っちゃったみたい。マニュアルフォーカスだから落ち着いて撮らないといつもピントがズレちゃいます。
c0186410_1741723.jpg

お食事の後にケーキを頂きたいけれど・・・ ここのケーキ美味しいんだけどなぁ 
でも今日のミッションがこちら↓ですもの。洋菓子作家 津田陽子さんのタルト専門店
c0186410_19554878.jpg

「この間お友達と来たら定休日だったから、また行きた〜い」と娘。
c0186410_2044492.jpg

手前から洋梨のタルト、木の実のタルト そして 田舎風リンゴのタルト。タルトは食べるのも作るのも大好きで自分でもタルト専門店をやりたいと思った事があるくらい(汗)

お天気が良いのでブラブラお散歩。
c0186410_2018454.jpg

イグナチオ教会、いつ立て替えられたの〜 知らなかったわ。

トラベラーズファクトリーに寄ってカスタマイズコーナーで私のトラベラーズノートにスタンプを押させて頂いたりお買い物をしたり
c0186410_20273272.jpg

祐天寺にあるカメラ屋さんに寄ってきました。可愛いお店構えでポパイカメラさんのようにカメラ関係の雑貨や中古のフィルムカメラも置いてあります。
c0186410_203968.jpg
c0186410_20394785.jpg
Commented by chuue at 2012-02-04 23:08
私もずっと津田さんのタルトのお店行きたいな~と思ってて行けず仕舞い。
フロールもありました?
フロール食べてみたいのですが、タルトしかないのかな?

娘さんがまた行きたいと思うならよかったのですね。
今度一緒に行ってください。
Commented by cathrine627 at 2012-02-04 23:24
chuueさん,CENT QUATRE VINGTSのフロールはこちらの店舗も有楽町の店舗も扱っていないそうです。そう、東京では食べられないみたい。でもタルトも美味しいし、店構えも可愛いですよ。
by cathrine627 | 2012-02-04 20:48 | 東京ぶらり | Comments(2)