吊るし雛

今年こそは伊豆に河津桜と吊るし雛を見に行こうと思っていたのに極寒の今年はまだ咲いていないようですね。

朝から冷たい雨の降る昨日、雨の止むのを待って地元の『民家園』に吊るし雛を見に行って来ました。
c0186410_814266.jpg

c0186410_821789.jpg

座敷に上がって吊るし雛だけでなく普通のお雛様もみたいけど・・・靴を脱ぐ面倒さと雨で人のいない会場でボランティアの年配の方々が天蚕糸ねひいて待っているのが見えたので土間だけで失礼。
捕まったら長くなりそう〜

朝からの雨が雪に変わるのでは?と思えるほどの寒さ。
カフェで熱々のCoffeeと共にケーキも頂きました。おやつタイムには無料でアイスが付くけれどその時間まではまだまだ
c0186410_8124641.jpg

Commented by chuue at 2012-02-26 09:45
土曜は寒かったですね。
近くにこんなステキな古民家があるだなんていいなぁ~。
フォトジェニックですね♪
Commented by cathrine627 at 2012-02-26 11:02
chuueさん、本当に寒かったですね。雪になるかと思った。
近くに古民家が何カ所かあるんですよ
中では火鉢で暖を取っていましたが、それでも寒くて退散。
Commented by pianissimom at 2012-02-26 12:27
こんな日のお散歩のお供は、どのカメラ?
そして、どう使い分けていらっしゃるのか教えて下さい。
そろそろミラーレスデビューといきたい処ですが・・
どちらがいいのか迷うばかり。
迷っている間に次々と新しいカメラが出て・・そのスピードに
付いていけないわ^^;
Commented by cathrine627 at 2012-02-26 14:10
pianissimoさん、この日はD60とPentaxQを持って行きましたが、
Qの出番はありませんでした。
私はたいていどちらも持って行きます。その場の雰囲気で大きなカメラを出せないようなときはミラーレスで。それとどのように撮りたいか、どのように表現したいのかを考えてカメラを変えたりレンズを選びます。
どのミラーレスがいいのかはご自身で色々調べて気に入ったものを買われたら如何ですか
by cathrine627 | 2012-02-26 08:14 | お散歩 | Comments(4)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627