雨宿りならぬ・・・

今朝は予想以上の雪にビックリですね。

寒いのでだ〜れも歩いていなかったのですが、カメラを持ってご近所の気になる場所へ。

↓だれ?
c0186410_11405413.jpg


しばらく行くと遊歩道を塞ぐように何かがいます。しかも半端な数じゃないんです。

なに? 良〜くみると遊歩道にも斜面にも
c0186410_11443453.jpg

鴨です。 有に50羽はいます。
ここは鴨が飛来してくる事で有名な池なんですが、雪景色のなか池に静かに浮かぶ鴨を撮ろうと寒い中歩いて行ったのに・・・なんと鴨達は大きな木が覆い被さり雪のほとんどない斜面や道で雨宿りならぬ雪宿り中

私が近づくと1群、2群、3群と順に飛び立ちました。
c0186410_1154538.jpg


あと1ヶ月もすると素敵な花を咲かせてくれる桜も今日は雪だらけ。
c0186410_1222015.jpg

Commented by cafe-ami at 2012-02-29 21:57
こんばんわ~
やっぱりおうちが近いかも!です。
ここ、ウチのワンコのお散歩で時々行きます。
ログハウス的なもののある近くですよね?
こんなになっていたんですねぇ。すごーい。
かもの足跡、かわいいですねっ♪
Commented by cathrine627 at 2012-03-01 04:54
cafe-amiさん、コメントありがとうございます。
お近くですか? ご近所の方にはココが何処かわかっちゃいますね。
ログハウス、ありますよ〜
by cathrine627 | 2012-02-29 12:03 | | Comments(2)