忙しい日々

年度末を迎えて毎日忙しい日々を過ごしています。

先週はchuueさんからず〜っとお願いされていたフォトショップ・エレメンツを使っての名刺作りの講習をさせて頂きました。
自分自信で「こうかなぁ〜」といじっているのと違って人様に解りやすく伝えるのって難しいですね。
ちょっぴり自己嫌悪・・・

講習のあとは前から行きたかった和カフェ「yusoshi」へ。
c0186410_15352166.jpg

c0186410_15354026.jpg


職場では新年度の人事も発表になったり、自宅では春を前に重い腰をあげてやっと断捨離。
なんでも取っておく娘も参戦しての大掃除。
出るわ、出るわ・・・何年分? ぬいぐるみだけでゴミ袋3〜4袋。
捨てる決心をした漫画や雑誌、文庫本、単行本で廊下が埋まるほどです。
遂に痩せたら着ようと取っておいたお洋服も処分。こちらは昭和の香りが〜
バブリーな毛皮や金の装飾品は買い取り業者さんへ。

ちょっぴりおこずかいが出来たので娘とタルトを食べに行って来ました。
熱々のパスタと
c0186410_15443234.jpg

苺のタルト
c0186410_15461042.jpg


しばらく断捨離は続きそうです。でも不要品(私本人は不要品と言うより思い出の品と思っていますが・・・)とお別れしてちょっぴり広くなった自宅と運気の上がった自分を想像しながら頑張ります。
Commented by pianissimom at 2012-03-19 00:51
夜中にこちらを訪問してしまって、ちょっぴり後悔^^;
バブルの時代を知らない子供たち、ちょっと可哀想。。
一度は体験させてあげたいねぇ

cathrineさんも、お忙しいですね。
新学期からもお体気をつけて、自信を持って頑張って下さいね。
Commented by cathrine627 at 2012-03-19 04:40
pianissimoさん、一般的にバブル時代は・・・と悪く言われるけれどけっこう楽しかったですよね♪ バブルの象徴のような会社にいたので尚更です。毛皮やブランド品、外車は当たり前でした?? 若かったのでおごって頂いてばかり、しかも超高級店。
子供達は私の捨てる服を見る度、肩パットやデザインに「バブルだぁ〜」「昭和〜」と大笑い。平成生まれですから子供達は。

ありがとうございます。新学期が始まってみないとわかりませんが、落ち着かない感じです。
Commented by chuue at 2012-03-20 22:35
名刺レッスンありがとうございました。今までも自分でフォトショで作ってましたが、デザインが違うだけで同じ写真の名刺でも見違えるほど垢抜けてステキになり感動でした!
加工レッスンも今からとても楽しみです!
Commented by cathrine627 at 2012-03-21 04:49
chuueさん、上手く伝えられずにごめんなさい。
色々応用できるので素敵な作品を作ってみてね。
加工レッスンは頑張らなきゃ!よろしく〜
by cathrine627 | 2012-03-18 15:57 | | Comments(4)