ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

ご近所散歩

こんないいお天気の日は何処かへドライブに行きたかったけれど、断捨離で廊下に積み上げられた本を買い取って頂かないと・・・
あまりの多さに主人にも手伝ってもらって「Book Off」へ。
計算をして頂いている時間に地元を散歩。
c0186410_17472268.jpg

今月末まではお雛祭りの展示をしているようです。
c0186410_17484298.jpg

c0186410_17491336.jpg

ぽかぽか陽気に誘われてお散歩する方や写生をする方で賑わっていました。
c0186410_17523660.jpg

桜はまだですが、池の周りには水仙が咲いていました。
c0186410_1754926.jpg


遊歩道に面したハワイアンカフェでランチ
c0186410_17581846.jpg

c0186410_17583945.jpg

c0186410_1759297.jpg


お気に入りのケーキ屋さんでお夕飯のあとのデザートをゲット。
c0186410_1854838.jpg

Commented by chuue at 2012-03-20 22:43
断捨離継続中ですね。
私は子どもの頃から片付けが苦手で大人の今でもスッキリ暮らせない。とりあえずこれ以上物が増えないように雑貨買うのは控えてるのですが…。

近くにフォトジェニックな場所があり羨ましい。
お雛様カワイイですね♪
Commented by cathrine627 at 2012-03-21 04:55
chuueさん、やっと重い腰をあげました。私だけが「お片付け!」と声をあげても子供達が捨てる気になってくれないと出来ないものもあったので今回は娘も賛同してくれたので良かったわ。
本も300冊近く買い取ってもらって娘と山分け。あとは全てゴミとして出しました。フリーマーケットでもしたら無駄にならずに新しい持ち主が見つかるのでしょうが、フリマをやる手間がねぇ
まだまだフォトショップやカメラ関係の本も整理しなくちゃ!と思っています。
Commented by ayumilife at 2012-03-27 17:56
cathrineさんこんにちわ♪
先程はコメントをありがとうございました☆
断捨離中なんですね♪
私は自他共に認める、整理整頓名人なんです~。
人それぞれですが、私の極意は
使わない物は新品でも捨てる。
物に住所をつけるです☆
頑張ってくださいね♪
お手紙明日お送りさせて頂きますね~♪
Commented by cathrine627 at 2012-03-29 21:08
ayumilifeさん、コメントありがとうございます。
先程お葉書届きました。DM拝見しただけでもワクワクしてきました。あとはお休み取れるかなぁ〜とちょっぴり不安??

整理整頓名人ですか、憧れちゃうわ。私は思い出に縛られて捨てられない派。でも今回はかなり大胆に! 
趣味も広げないようにしないと・・・
by cathrine627 | 2012-03-20 18:10 | お散歩 | Comments(4)