ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

久しぶりに・・・

すっかりご無沙汰のブログです。

年度末そして新年度を迎えるにあたり心穏やかでなく、自分のブログどころか友人のブログもご無沙汰気味でした。しかもPCのアダプターが不具合を起こしたので充電が出来ず、残り少なくなって行く電池マークを見ながらのPC作業。

昨日ようやくAppleStoreのGenius Bar(Apple製品全般のサポートしてくれるところ)にMacBookを持って行き症状を説明した上でアダプターの無償交換をしてもらいましたので、今はすこぶる快調です。

ただ昨日は生憎の春の嵐のようなお天気057.gif午前中の銀座は人もまばら・・・

いつも混んでいる『Cafe1894』もすんなり入れました。HPでは現在改装中で休業となっているからかしら?

久しぶりのお出かけにゆっくりランチプレートを頂きながらの娘との語らい。楽しかったわ〜
c0186410_823860.jpg

c0186410_8233519.jpg

c0186410_8235734.jpg


お食事中に酷くなったお天気をお店の方が気にかけて外まで送って下さり私たちが消えるまで見届けていて下さいました。きっと比較的空いていたからですね

その後、娘は複数のお友達へのお誕生日プレゼントを買ったり、前日オープンしたばかりのguに行ってみたり・・・二人とも初gu

そして疲れた足を休めるために裏通りのカフェへ
c0186410_839578.jpg

晴天よりもドンヨリとしたお天気の方が似合う創業70年以上の経つカフェはParisの香り。
傍らに飾られた小物も時代を感じさせます。
c0186410_856229.jpg

ネルドリップで丁寧に抽出された珈琲
c0186410_8503974.jpg

注文後にクリームを詰めてチョコレートで仕上げられたエクレアはサクサク
c0186410_852834.jpg

トッピングのアーモンドも自分で振りかけます。
c0186410_8525637.jpg


カフェの横には昔の風情が薫る路地
c0186410_8573865.jpg



夕方、自宅近くの駅で娘と別れて私は職場の方の送別会へ。
気のあった方とだけのこじんまりとした会でしたのでいっぱいお話しして独身以来何十年ぶりかの午前様。夜が苦手な私はちょっぴり不良気分

明日からの職場での新しい体制への不安を抱えながらも一部の良い方たちが側にいるから大丈夫かなぁとこれからに期待しているもう1人の自分・・・よろしくお願いします。
Commented by jasmine at 2012-04-01 20:04 x
まぁ〜、生ハムサラダにカポナータ?。
イタリアに続いておパリも。いいですね〜
いつか連れて行ってくださいまし。
Commented by cathrine627 at 2012-04-02 04:56
jasmineさん、こんにちは〜
少しずついろんなお料理が食べられるのが楽しいし嬉しいわ〜
1品だけど〜んと!って苦手??
いつでもご一緒しますよ〜
Commented by pianissimom at 2012-04-02 11:21
ご無沙汰でしたね。お元気でした?
新年度って、ちょっとドキドキ・ウキウキしますよね。
子供がいなくなって、そんな事も無く、淡々と過ぎていく日常。。。
新しい体制に慣れた頃、またカフェ巡りにお連れください~♪
Commented by cathrine627 at 2012-04-02 13:26
pianissimoさん、こんにちは〜
自分のブログだけじゃなくて皆さんのブログにお邪魔するのもお久しぶりです。なんとなく心がザワザワしていて落ち着かないんです。
早く心穏やかに写真を撮ったり美味しいものを食べたいわ。そのときはまたおつき合いください。
by cathrine627 | 2012-04-01 09:11 | 東京ぶらり | Comments(4)