桜とチューリップ

急に暖かくなり桜の蕾が一斉にほころび始めました。

何処か遠くの桜の名所にでも行って写真を撮りたいけれど疲れからかそんな気も起きず・・・

それでもやっぱり桜を見たくて地元横浜で桜とチューリップが一緒に見られると話題の場所へ行って来ました。
c0186410_20284634.jpg

小さな小川が流れる両側に桜。まだまだ見頃ではないけれど、その分人が少なくて良かったわ。
赤ちゃんを連れたお母さんがお弁当を食べていたり、サラリーマンの方がランチタイムのお散歩をしていたり、バーベキューをしている方も・・・
工場からはプ〜ンとパンの焼ける匂い。お腹が空いて来ちゃう
c0186410_2031032.jpg


チューリップの時期にもちょっと早かったみたい。
ピンぼけの写真、何故か絵画のように撮れていました。
c0186410_20314490.jpg

土手にはタンポポや水仙も咲いています。
c0186410_2033418.jpg

暖かかったけれど風が強くて桜の枝が揺れちゃうので枝を押さえながらの撮影でした。


c0186410_20363994.jpg

Commented by Amy at 2012-04-05 22:24 x
 そうでした、そうでした。 こちらもありましたね。
桜、こんなに咲いてますか。 私もおととし、お友達に教えて頂き、こちらに初めて行ったときは感激しました。 とてもあのにぎやかな交差点近くとは思えないですよね。

 ここに行ったら家具屋さんとお肉屋さんとお花屋さんに行きたくなります。 
Commented by cathrine627 at 2012-04-06 04:58
Amyさんの行ってらした身延山への撮影ツアーは私もチェックしていて行きたかったのですが、新学期はお休み出来ないので断念。
ブログ拝見しているうちに桜を見たくなって行って来ました。長閑で直ぐ近くを高速道路が通っているなんて信じられませんよね。
もちろん私も家具屋さんには寄って来ました。
by cathrine627 | 2012-04-05 20:44 | お出かけ | Comments(2)