千鳥ヶ淵

このところの疲れからこのままでは写真の世界からもブログからもフェードアウトしちゃいそうな危機感。

「このままではダメだわ〜」と老体にむち打って朝早くからお花見へ行って来ました。

朝早いと言うのに千鳥ヶ淵公園には既に大勢の人、私の原点でもある英国大使館を見ながら歩きます。
昔はここのプールで泳いだり、パーティに参加したりと楽しい思い出がいっぱい。ダイアナ妃が亡くなったときも献花に来てBBCのインタビューを受けたのよね
c0186410_1781979.jpg


営業前のボート乗り場にも長〜い列が出来ていました。
主人が「並ぼ〜」と言うけれど却下。こんなに長い列ではいつ乗れるのかわかりませんからね。
c0186410_1713592.jpg

c0186410_17133497.jpg

ジオラマで
c0186410_1721256.jpg

緑道はたくさんの人で写真を撮るのも順番を待って撮らせていただく感じ・・・係の方がいる訳ではないけれど自然と左側通行が守られていました。日本人って凄い!

緑道を歩いて行くと次の目的地「靖国神社」です。
c0186410_17281015.jpg

ここもたくさんの人です。桜祭りに加え、遺族会も開催されていたようです。

まずは参道の茶店で朝食にうどんをいただきました。
c0186410_17363532.jpg

とってもレトロな店内
c0186410_17374578.jpg

お参りを済ませ、
c0186410_17405064.jpg

息子と主人は『遊就館』へ。私は1人のんびり茶房で待ちます。こう言う時間が大好き〜
零戦を眺めながら「冷やしぜんざい」をいただきました。
c0186410_17481564.jpg


待っている私を気にして早めに切り上げたと息子が戻って来ました。
マイペースな主人はまだまだ見学すると言うので主人を置いて私たちは次の場所へ〜

おまけ:
コチラの桜はとても濃いピンクで建物の壁までほんのりピンクになっていました。
c0186410_447351.jpg

Commented by pianissimom at 2012-04-09 00:30
cathrineさんの早朝って何時なの?
こんなに撮ってから朝食なんて凄いです。。
(私はまだ寝ていたかも・・苦笑)

空の青い日は、やっぱり桜色映えますね。
うっとり~❤
Commented by cathrine627 at 2012-04-09 04:46
pianissimoさん、今回は私にしては早朝でもないんですよ。
7時前に家を出て着いたのは8時過ぎ。ずいぶん遅い朝食ですが、息子は起きて直ぐ出たので(私に似ず朝が弱いみたい)お腹が空いたようですし、主人も食べたはずなのに歩いたらお腹が空いたとか・・・

やっぱり桜は青空の方がいいですね。桜って色が薄いので曇り空だと同化しちゃいますよね。
by cathrine627 | 2012-04-08 18:07 | 東京ぶらり | Comments(2)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627