Le pain quotidien (ル・パン・コティディアン)

九段下は日大の入学式のため大混雑。
田安門はお花見の方と入学式の方でごった返していました。
c0186410_19393644.jpg


混雑を回避すると言う名目でちょっぴり遠回り。

昨年のオープン以来ずーっと行ってみたかったベルギーから日本初上陸のベーカリー&カフェ
Le pain quotidien (ル・パン・コティディアン)へ。

芝公園のプリンスホテルの敷地内にあるので東京タワーもバッチリ見えます。

東京タワーは震災で曲がったアンテナ部分を交換するために足場が作られていました。
c0186410_1952430.jpg


Le pain quotidien 、オープンして1年以上経つのに依然とても混んでいて名前を書いて待ちます。かなりの方のお名前が書いてありますが、シビレをきらせて帰った方もいらっしゃるらしくお名前を呼ばれてもお返事がなく思ったより早く席に通されました。
c0186410_20101092.jpg

ランチプレート
c0186410_19341391.jpg

c0186410_19353457.jpg

とっても美味しかったので今度はパン好きの娘を連れて朝食に来てみようかなぁ

フェラーリのオーナーさんの集まりがあったらしく駐車場には何十台ものフェラーリが停まっていました。息子を始め周りにいる男性方は皆さん大喜びで見ていました。
c0186410_2164750.jpg

世界に数十台しかない珍しい車種や1台8000万円以上もするものなど息子が色々説明してくれました。
Commented by chuue at 2012-04-10 23:34
東京タワーと桜いいですね!
生フェラーリ見てみたい!
エンジン音すごいんでしょうね。
Commented by cathrine627 at 2012-04-11 04:37
chuueさん、こんにちは〜
フェラーリはまだ見た事ないですか? 私も近所でよく走っているのを見ますが、一遍にこんなにたくさん見たのは初めて。
しかもお値段聞いて更に驚きました。

皆さんはスカイツリーと桜を撮っているだろうなぁと思い、東京タワーを狙いました。
Commented by pianissimom at 2012-04-11 05:04
おはようございます。
流石、パン好きの cathrineさん、初上陸のお店もちゃんと
チェック済みなんですね! 
東京タワーのアンテナより性能がいいのでは?

曲がった先端の修理もなかなか見られる物ではありませんね♪
Commented by cathrine627 at 2012-04-11 14:30
pianissimoさん、上陸直後に行きたかったのですが混んでるかなぁと思って様子を見ていたのですがその後あちら方面に行く用事もなく今日に至りました。
TVで見たり雑誌で見たら直ぐに調べて地図(iPhoneの)に入れちゃうんです。
Commented by mini-pe at 2012-04-14 23:05
こんばんは~。
東京タワーと桜、飛行船すてきですねぇ~~。
桜満開なんですねぇ。
わたしも満開の桜、撮ってみたいです。
パンのランチ、おいしそう~♪
Commented by cathrine627 at 2012-04-15 05:26
mini-peさん、こんにちは〜
東京タワーと桜を撮ってみようと思ったらちょうど飛行船が現れたので東京タワーの近くまで来るのを待ってシャッターをきりました。
満開だった桜も既に散り始めています。風に舞う花びらを撮りたいけれど、撮れないまま終わりそうです。
マークⅢで撮ったら桜も更に綺麗なのでしょうね。

パンは美味しかったですよ。ご帰国の際は是非! 
by cathrine627 | 2012-04-08 20:10 | 東京ぶらり | Comments(6)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627