上野恩賜公園

スターバックスのNew 店舗に行くために遥々上野まで来たのですから、「パンダでも見て行く〜?」

小さいお子さんを連れた方や修学旅行の学生さんがいっぱいいるので『パンダは見られないかなぁ』
上野動物園に来たのは昔々パンダが初めて日本に来た時に両親と来て以来何十年ぶりです。

入場券を買う前に係の方に「パンダを見るのに待ちますか?」と聞くと「大人の方だけなら直ぐですよ」のお言葉に「???」ながらも入ってみると答えの意味が直ぐにわかりました。
小さいお子さんを連れた方は前列で、そして大人だけなら後ろからの見学。望遠レンズを持って来て良かった。
c0186410_2018632.jpg

パンダだけ見るつもりが・・・
c0186410_2021521.jpg

けっこう楽しんじゃってモノレールにまで乗っちゃいました。
c0186410_20263273.jpg

上野動物園にはパンダがいっぱい!
c0186410_829412.jpg


動物園前の遊園地もお店もレトロ感満載。
c0186410_20483543.jpg


次に向かったのは初めての場所。
c0186410_8305192.jpg

路地裏には駄菓子屋さん。私、駄菓子屋さんに行った思い出がないんです。
あっ、何処からか小唄が聞こえて来ます。
c0186410_8344773.jpg



ココは『下町風俗資料館』
c0186410_8375716.jpg

c0186410_8462583.jpg

展示されているお部屋には実際に入り、雰囲気を味わう事も出来ます。
お風呂屋さんでは・・・
c0186410_85169.jpg

初体験、番台に座ってみました。 娘にiPhoneで撮られました
c0186410_95635.jpg

Commented by pianissimom at 2012-04-23 09:56
動物園、久しく行っていませんが・・お写真を拝見したら、
出かけてみたくなりました

「下町風俗資料館」も面白そう!
「私の小さい頃」まんまかも・・まだまだ知らない所
いっぱい!
Commented by cathrine627 at 2012-04-23 15:15
pianissimoさん、たまには童心に帰って動物園も楽しいですよ♪
先日のズーラシア、そして今回の上野と案外楽しんじゃいました。
大人だけの方も多くて心強かったです。
「下町風俗資料館」は面白かったです。上野の辺りもお写真撮るにはいい所がいっぱいで1日では足りないかも。GWにリベンジかなぁ
Commented by chuue at 2012-04-23 18:54
パンダカワイイ!
私はまだ1回しか生パンダ見たことありません。見た時は夏で暑かったからかパンダはネンネ中でつまんなくて。
うらやましいです。上野動物園も行ったことないし、行かなくちゃですね!
Commented by cathrine627 at 2012-04-23 20:06
chuueさん、上野動物園はまだ行った事なかったのですね。
都の施設なので安いし、楽しかったですよ♪
パンダちゃん、娘にはカメラ目線で答えていました。
ぜひ行ってみて下さい。
by cathrine627 | 2012-04-21 20:49 | 東京ぶらり | Comments(4)