ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

銚子電鉄で

外川漁港から出ているイルカウォッチングクルーズを提案したら船酔いする娘からは即却下。私だって船に弱いけど酔い止め持って来たから〜
まぁ、この風の強さでは欠航ですね。

海まで続く長ーい坂道、風情豊かな漁師町の宣伝文句に釣られて漁港へ。

長〜い坂道と言う言葉に函館を想像したけれど・・・鎌倉極楽寺辺りの路地のようです。
足元には撮影ポイントと書かれていました。
c0186410_10573915.jpg


外房ですから波が強くて怖いけれど、堤防の内側では釣りを楽しむ方々。
c0186410_1114395.jpg

c0186410_112350.jpg


キャベツ畑の中を延々歩いて「地球の丸く見える展望館」へ向かいます。
c0186410_2052863.jpg

屋上からは360度の眺め。風が強すぎてシャッターを押そうとすると強風でカメラがぶれちゃう〜。
c0186410_20551890.jpg


ランチはお隣の『風のアトリエ』でイタリアン。
お庭ではヤギさんを飼っていました。
c0186410_20595436.jpg

食後は山を下りて次なる目的地の灯台へ
山を降りる途中で見えた銚子電鉄はちょうど駅に着いたところ。
c0186410_2114262.jpg

灯台は鯉のぼりで飾られていました。
昇りたいけれどこの腰痛では階段が無理なので下から眺めるだけ。
c0186410_2120304.jpg

灯台の前には珍しい真っ白なポスト ファインダーを覗いていると水兵さんに見えて来たわ
c0186410_21232363.jpg



まだまだ続く
Commented by chuue at 2012-05-06 00:02
灯台とこいのぼりの写真はぞくっとするほどステキですね~。
白いポストなんてあるんですね。
初めて知りました。
Commented by cathrine627 at 2012-05-06 05:49
chuueさん、何と言うお褒めのお言葉。ありがとう〜
灯台の裏から撮った写真なんです。表からだとたくさんの人が写ったり、風の向きで鯉のぼりの泳ぎ方がちょっと・・・
白いポストは私も初めてでした。
by cathrine627 | 2012-05-05 11:02 | お出かけ | Comments(2)