ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

銚子電鉄

犬吠埼マリンパークで見かけた『しょうゆロールケーキ』に初挑戦。我が家で長年使っているヒゲタ醤油『本膳』を使用しているそうでマリンパークだけの限定販売です。 お味は・・・
c0186410_21314823.jpg


犬吠駅まで歩いていると突然の雨。とりあえずちょうど来た電車に飛び乗るも逆方向。
まぁ、1日乗車券を持っているので乗り放題ですから、隣駅の終点まで行って折り返す事にしました。
皆が降りたところで席を移動。
運転席かぶりつきの座席です。もちろんいい年してそんな良い席に座るのも・・・と思って様子を見ていたのですが誰も座らないみたい。鉄ちゃんらしき子は立ったままカメラを構えているし・・・じゃぁ、いいよね?
c0186410_21502790.jpg

まぁ、揺れる、揺れる。揺れに任せているとブレちゃうし、時々レンズがガラスに当たってゴツンと音をたてています。
無人駅では電車を降りた乗客は運転士に切符を渡すらしく、駅に着くと運転士が席を立ち、窓から切符を受け取りボックスの上に置きました。
運転席の窓には鉄ちゃん向けに撮影時の注意などを喚起した張り紙がありました。

撮りたかった踏切や駅舎、そしてグルメ、突然の雨と同行者に遠慮して今回は諦めました。

お醤油の町銚子には大手3社の工場があります。その一つ『ヤマサ』に寄ってみました。
c0186410_7425547.jpg

コチラにもお醤油を使ったあるものが・・・
醤油ソフトクリームです。
c0186410_7465157.jpg

お土産には醤油フィナンシェを買いましたが、食べてしまったので画像は無しです。

見たかったカメラ博物館も見忘れたなぁ〜 忘れたと言うよりコチラも遠慮で言い出せなかったの
いつかまた行く機会があったら今度こそ!

降っていた雨も止み、TDR辺りでは虹が出現。

名古屋在住のカメラ友の方がTwitterで虹についてつぶやいていたので空を見ると東京も虹が出ていました。

レインボーブリッジからの眺めるビル群も素敵♡ 車窓からなので画像はブレブレよ〜
c0186410_7591594.jpg

Commented by pianissimom at 2012-05-07 11:09
楽しいドライブでしたね。
時には、助手席でパシャパシャも楽しいでしょ?

最近では、アニメのロケ地探しが流行っているとか・・
何だか懐かしい風景の様で、楽しく拝見しました♪
それにしても、やっぱり醤油〇〇が多いのね。
「・・・」が気になるところ(笑)
Commented by cathrine627 at 2012-05-08 05:09
pianissimoさん、確かにいつも運転ばかりで「撮りたい」と思った時に撮れないのでその点助手席はいいですね。
お醤油屋さんの工場がいっぱいありましたからね。お味?私は苦手でした。でも好みもあるので機会があったらトライしてみて下さい。
by cathrine627 | 2012-05-05 21:51 | お出かけ | Comments(2)