やっと出来た〜!!

このところお仕事の事やプライベートな事で忙しくてBlogもすっかりご無沙汰していました。

でもそんな忙しい時間の合間を使ってセッセと手作り。

はい、お待たせ致しました。 えっ、待ってないって?
出来上がったものはコチラ↓
c0186410_21175719.jpg


撮影や写真のプリント、Photo雑貨用の細々としたものを入れる引き出しが欲しくて色々探したけれど
気に入ったものが見つからず処分しようと思っていたものをリメイク。
ヤスリで塗装を剥がして・・・ でもこれが結構な重労働で肩がパンパン
c0186410_21264929.jpg

取っ手も付け替えて 
真鍮のネームホルダー付きにしましたが、元の取っ手とサイズが合わず穴が見えちゃうので木の棒を詰めてからのヤスリがけで少しは目立たなくなりました。でも紙を入れたら見えないんですけどね。
c0186410_21363070.jpg

コチラ↓はガラスの取っ手に ちょっと取っ手が大きいと家族からはブーイング
c0186410_643158.jpg

取っ手もホームセンターでは種類はあるけれど何だかイメージが違うのでお気に入りの雑貨屋さんに何度も通って決めました。

今までリビングやダイニングで作業をしていたけれど今度からは私の小さな小さなお城で作業をしたくて美和さんのご自宅のアトリエをイメージして(あくまでもイメージ! 実際は程遠いのですが・・・)

部屋の壁にかけた窓枠のオブジェや結花さんのお写真に合わせてお部屋は白を基調にしています。
c0186410_6132866.jpg

c0186410_6142212.jpg

それに合わせて今回使用したペンキは「ミルキーホワイト」 綺麗に塗ってあるものよりも少々シャビー感を出したくて塗装後に慎重にヤスリをかけました。

でもこの引き出しには秘密が・・・・ 「秘密って何?」のお言葉が聞こえて来たので恥ずかしいのですがお見せしちゃいます。

振り向〜かないで〜♪♫ 懐かしいシャンプーのCMです。
c0186410_626134.jpg

裏はそのまま008.gif 
私の性格を知っている方は「らしくないね〜」とおっしゃってくださると思いますが、早く仕上げたかったし、年々無精になりまして「どうせ見えないから手間を省こう」とこんな結果に。
Commented by chuue at 2012-06-16 13:02
こんにちは。
久しぶりのblog更新待ってました!
さすがcathrineさんですね。
ステキです。
着々とmy room完成してますね♪
Commented by cathrine627 at 2012-06-16 16:14
chuueさん、ありがとうございます。
取っ手を選んだりするのが楽しくて♫いっぱい引き出し買って来てリメイクして売ろうかと思っちゃった程でした。
Commented by jasmine at 2012-07-02 21:52 x
素敵なお部屋。いろいろと飾るのが楽しみになりますね。

私も以前塗装剥がしやりましたよ。そのための工具も買っちゃったくらいです。でも結局薬剤の方が楽でした(薬剤はかなりキツいですけど)
Commented by cathrine627 at 2012-07-03 05:49
jasmineさんは剥離剤までお持ちなのですね。
確かに大物だったらヤスリで削るより効率良いですよね。
実は工具も見に行ったのですが、何を買ったらいいのか解らなくて帰って来ちゃいました。
あのjasmineさんのお道具箱が素晴らしくて真似したいけれど絶対無理なので手は出しません。
by cathrine627 | 2012-06-16 06:39 | 手作り | Comments(4)