ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

夏休み〜

夏休み初日は・・・・

南仏へ ふふふ・・・

塀にはベリーがたわわに実り
c0186410_1712393.jpg

「Entrez!アントレ!」(いらっしゃい、お入りなさいの意)
c0186410_17184431.jpg

まるで南仏辺りの小さな村ですが、実はここは・・・素敵なカフェ 
カフェがお好きな方はコチラへ→

たくさん写真を撮った後はもう一つ行きたいところがあるので更に北を目指してしゅっぱ〜つ!

ちょうど夏祭りに鉢合わせで交通規制。まぁ急ぐ旅じゃないしのんびり行きましょう
c0186410_19485046.jpg


真岡市にあるアンティークショップへ
c0186410_19543013.jpg

私の部屋用に良い家具を見つけたけれど持ち合せがなくて断念。
お手頃価格の下足札を購入 ちょうど私のお誕生日を見つけてハンドルネームが出来ました。
c0186410_2024342.jpg


お買い物の後は『喫茶 salvador』へ
c0186410_20332136.jpg

仁平古家具さんの家具を使った素敵なカフェです。

益子にも足を運ぼうと思ったけれど着く頃にはお目当てのお店も閉まっちゃいそうですので、次回に見送り。

ゆっくり帰路へ。

途中寄った可愛らしい駅。ここも無人駅みたいです。
c0186410_2042431.jpg

SLはちょっと前に行っちゃったみたい。残念だわ 
踏切が鳴りだし、来ました、来ました1両の小さな列車
c0186410_2045517.jpg

c0186410_2048541.jpg


今度来た時は乗ってみたいなぁ

後日談:可愛い駅だなぁと思ったら、さっき見た相棒(再放送)の中で
    何度も登場していました。
by cathrine627 | 2012-07-28 20:09 | お出かけ | Comments(0)