沼津へ

沼津へ行く用事があり、2時間弱のドライブ (途中故障車有りで若干渋滞していました)

用事の前にちょっと足を伸ばして伊豆箱根鉄道の伊豆仁田駅前にある『CAKE.CAFE.ANTIQUE irodori』さんでティータイム
c0186410_6265887.jpg

古民家とアンティークの家具、とても落ち着くカフェです。

ランチメニューも美味しそうですが、ランチにはまだ早いのでケーキとコーヒー
c0186410_6411732.jpg

の〜んびりしているうちにランチメニューをオーダー出来る時間になっちゃいました。
「キッシュもクロックムッシュも・・・あ〜ぁ美味しそう〜」
でも沼津ではあれを食べようと決めていたので、泣く泣く諦めました。

『irodori』をもうちょっと見たい方は私のもう一つのBlogへ → 


沼津で食べたかったのはやっぱり海鮮類、港町ですからね。

イクラもウニも食べたいから贅沢にも「五色丼」
c0186410_6503234.jpg


ランチの後は先日既に閉店時間を過ぎていて見られなかった『Le Cafe de Gaspard et Lisa』へ。
c0186410_6552282.jpg

「リサとガスパール」とは、ウサギでも犬でもない不思議な生き物とどこかに書いてあったけど・・・犬じゃなかったの〜 ずっと犬だと思っていました。まぁ、「リサとガスパール」って日本では認知度が低いですよねぇ PASCOのおかげでちょっとは増えたかな? 本場フランスではどうなの?
カフェの中でも変な呼ばれ方をしていました。「もも」だの「パール」だの・・・そこのお母さん、名前間違ってますよ〜
c0186410_744617.jpg


新東名NEOPASA駿河湾沼津上り線からの眺め 
c0186410_716438.jpg


「NEOPASA駿河湾沼津」へは一般道から利用できるぷらっとパーク駐車場あるので便利です。これでETCカード決済専用のスマートインターがあれば更に便利なんだけど・・・先日の浜松行きでスマートインターの便利さを実感しちゃいました。
by cathrine627 | 2012-08-02 06:16 | お出かけ | Comments(0)