ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

お散歩Photo in 鎌倉 Vol.3

次の目的地は・・・

線路際にあるアンティークショップ「R OLD FURNITURE」
c0186410_1924091.jpg

信じられないと思いますが、電車が来ない時を見計らって線路を渡るんです。
c0186410_1931697.jpg


c0186410_1954282.jpg

玄関で靴を脱いで上がります。
c0186410_1952662.jpg

縁側に電車が通って行きます。
c0186410_19135497.jpg


c0186410_1955775.jpg

タイプライターを使って店主さんがお仕事中でした。私も古いタイプライターを出して使おうかなぁ テープがまだあったかしら?なんて考えながら拝見していました。
c0186410_196125.jpg


今日は盛りだくさん。

鎌倉高校前へ移動して今度は海の撮影、もうすっかり日も傾いて江ノ島にかかる夕日が眩し〜い。
フレアがハート形?
c0186410_192046.jpg

c0186410_19205539.jpg


江ノ島にあるハイジさんお勧めのカフェに移動するも定休日でした。残念
次回は是非きてみましょう
c0186410_19232513.jpg


藤沢駅に着くと富士山がくっきりと見えました。
c0186410_1926591.jpg


1日たっぷり皆さんにおつき合い頂き、楽しいお散歩撮影会でした。
ず〜っとお会いしてみたかったハイジさんにも念願かなってお会い出来ました。

おつき合いくださったハイジさん、eriさん、pianissimoさん、chuueさん、そしてMちゃんありがとうございました。また誘ってくださいね〜
Commented by chuue at 2012-11-04 20:54
電車を横切ってる私と娘。
後姿見て親子だな~と思いました。
渡り方というか肩の落ち方がソックリなんだもんな~。
ウフフ~。また私撮ってくださいね!

やっぱりcathrineさんは写真うまいな~。
ちょっと嫉妬しちゃいます(笑)
またおさんぽ誘っちゃいますのでよろしくです!
Commented by cathrine627 at 2012-11-04 21:03
chuueさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
せっかく線路を渡って行くお店だから絶対に渡っているところを入れようと待ちましたよ。
いつでも誘ってください。お仕事がなければお供します。
行く気だけは満々。やっぱり写真撮っていないとドンドン下手になって行く気がしました。今回の鎌倉散歩で感じちゃいました(涙)
Commented by pianissimom at 2012-11-05 17:43
先日は、ご一緒させて頂き、ありがとうございました。
ホント、お写真お上手!
「目の付け処」が違います~! 
同じ場所を歩いても、ボ~っとしていてはダメですね。。。
Commented at 2012-11-05 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cathrine627 at 2012-11-05 20:10
pianissimoさんまでお上手ね??
お互いに違う所に目が行くようでBlogを拝見した後は「そんなのあったの?」と言う感じで後悔しますよ。
Commented by cathrine627 at 2012-11-05 20:12
鍵コメ様、ブラウザーは何をお使いですか?
それで違うようです。まさかIE?
Commented by eri_ann at 2012-11-07 10:30
先日は、ありがとうございました。
ご一緒させていただいて とても楽しかったです♪
素敵な写真ばかり!!
同じ所に行って撮ったとは思えません。。。
また色々と教えてくださいね。
よろしくお願いします♪
Commented by cathrine627 at 2012-11-07 14:41
eri_annさん、コメントありがとうございます。
同じ場所で撮ってもそれぞれの個性が出る所が写真の
面白い所ですね。あんな風に撮りたいなぁ〜と思ってもなかな同じようには撮れなくて・・・
また機会がありましたら、ご一緒してください。
Commented by ハイジ at 2012-11-14 17:38 x
大変お礼が遅くなりました。
鎌倉遠足の時はお世話になりました。
憧れのcathrineさんにお会いでき
色々なことを教えていただき刺激を沢山もらいました。
カレンダーのお土産もありがとうございました。
お話聞いていて、凄いなぁ!と思っていましたが
鎌倉遠足のお写真、どれも素晴らしい!
前ボケや後ろボケ、線路を渡っている写真など
本当に上手ですね。
今度は写真撮影方法も教えていただきたいです。
Commented by cathrine627 at 2012-11-14 22:04
ハイジさん、その節はありがとうございました。
カメラを始めてからずっとBlogを拝見していた雲上の方ハイジさんでしたが、何年か越の片思いが叶いました。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。久しぶりのお散歩Photoでしたので復習も兼ねて撮ってみました。でも行く前の意気込みも実際に撮ってみたら思うように行かずガッカリでした。やっぱり日々勉強しないといけませんね。
またPhotoshopの事など色々教えてください。
by cathrine627 | 2012-11-04 19:00 | お散歩 | Comments(10)